東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

青梅線の川井駅で右折・・・

2020-11-15 00:36:55 | 日記・エッセイ・コラム


 クルマに装着しているカーナビに渋滞情報がついているので、渋滞している箇所を避け別ルートを案内してくれる。国道411号線ではなく、五日市方面の大久野経由。
 そういえば、このあたりに1971(昭和46)年に廃止になった、武蔵五日市から武蔵岩井まで2.7キロの岩井支線がありました。廃止跡はもう20年以上昔に検証済みなので、詳しくは割愛。

 今日はものすごーくよいお天気でした。

 日向和田駅。宮崎県だったら、「ひゅうが」なんですけど、ここは「ひなた」。

 ここからJR青梅線と並行。青梅を出ると、奥多摩までずーっと無人駅。かつては、御嶽、鳩ノ巣駅にも駅員さんが駐在していたのに、現在は無人駅。

 軍畑駅。読み方は「いくさばた」。

 御嶽駅。その頃は12時15分。目的地には12時半到着し、ランチにありつけると思っていましたが・・・(続く)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日就航しました | トップ | やっと大分駅到着~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事