東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

宮之浜海岸

2020-02-19 00:00:59 | 2019_夏_小笠原

 右側の清瀬方面は住宅街なので、左側の宮之浜海岸へ。忘れもしない、伊豆諸島・小笠原諸島制覇を意識するようになった1997(平成9)年。伊豆大島から順に南下するのではなく、いきなり小笠原、八丈島、青ヶ島といったように南の島から片付くコース。インターネットのない時代に初めての小笠原。事前調査といえば、書籍から仕入れる情報のみ。宮之浜海岸は二見港の反対側にあり、入り江になっている。シュノーケリングに最適している情報なので、父島に来て初めてシュノーケルしたのはこの場所。

 今年は令和元年だけど、平成に換算すると31。31から9を引くと22年ぶりか・・・・。

 ワンちゃんみっけ!!戯れようと思っても、ワンちゃんから見れば私は赤の他人。いきなりベタベタ触るのはタブー。

 こっそりと頭をなでなで。うちのお父さんにタブって見えては仕方がない・・・・。
 例えば、月1回、燃えないゴミの回収日。我が家の大半はLEDだけど、一部の部屋のみ蛍光灯。黒ずんだ蛍光ランプを交換し、「2月〇日 燃えないゴミ」と付箋。スプレーも燃えないゴミ。一カ所にまとめ、回収日の前日に出そうとしたら、それがない。ジローさんに聞いたら、「蛍光ランプのみ捨てた。スプレーは空き缶と一緒にスーパーの自動販売機そばのゴミ箱に捨てた」、と。
 もちろん、私は

 の状態だけど、もう・・・普通の人だったら言わなくても理解できる内容でも、まめに説明しないと通じないんだから。

 防水カメラを持って、海岸から離れた場所からパチリ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日も欠航でーす | トップ | 是非ご覧いただきたいテレビ番組 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2019_夏_小笠原」カテゴリの最新記事