東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

ジョンホ先生の挿絵

2006-11-18 22:04:27 | 日記・エッセイ・コラム

Img032  最近寒くなってきました。
そのうえ、部屋の湿度も40%を切ってしまい、空気も乾燥しています。
指先に割れたかような傷が付く、アカギレのできやすい体質なので、今日からはヒーターレスの加湿器を設置。

 空気が乾燥していると風邪のウィルスが浮遊しやすく、このごろの内医院(ネイウォン)は大忙し。よく晴れた休日なので、普段よりは多くのお客さんがいらしたらしい。

 ハン尚宮(母)が夕食を普段より多めに作ってしまったときはチャングム家に差し入れ。

 すると、ジョンホ先生からのお礼のファックスが送られてきました。
 「マナちゃんもすぐに寄ってきたので、においだけ楽しんでもらいました」とのこと。

 人間の食事をネコに与え続けると健康によくないらしいので、できるだけ与えないようにしているのだが、お皿にノックしようとするマナちゃんのしぐさが愛らしいですね。(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手話ニュースがお流れ? | トップ | ジョンホ先生の釣ったスズキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョンホ先生の挿絵、素晴らしいでござる。思わず... (国王さま)
2006-11-19 21:05:16
ジョンホ先生の挿絵、素晴らしいでござる。思わず、おなかを抱えて笑ったでござる。これからもこのような挿絵をファクスしてくだされ。
返信する
 国王さまからコメントをいただけるなんて、大変... (crayon)
2006-11-20 22:03:06
小学校の先生なので、そのような愉快なイラストを描けるのですね。
 たまにマナちゃんの愉快な挿絵が送られてきますので、また載せようかと思っています(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事