東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

手話ニュースがお流れ?

2006-11-15 22:37:32 | 日記・エッセイ・コラム

 貧乏人さんの部屋にタレントが訪ね、貧乏ぶりを全国ネットで放映する番組(テレビ朝日系 20:00~)を見ていたら、ちょうど東京都内の奥多摩が出ていた。
 なんと標高850メートルの山奥で林業業者の休憩所を住居用にして暮らしている山男にクローズアップ。
 木材、物資輸送用のモノレールで30分かけて山登り・・・といった具合で途中から津波情報のテロップ。北海道の根室地方は津波警報、太平洋側の東日本は津波注意報。
 番組のテロップ、文字放送の字幕、津波情報・・・・などの文字がたくさん重なってしまい、ちょっと見づらい。
 
 8時45分になったので、手話ニュースとチャンネルを変えてみたが、NHK総合、教育も同じ内容になっていて、津波注意情報しかない。

 おかしいな・・・?とチャンネルをまわしてみると、もう1人の国王さまが出ているではありませんか!?
 チャングムの誓いに出ていた、国王さま役のイム・ホさんが出ていた。
 新聞の番組表では、千葉テレビの「1%の奇跡(1%? ?? ?)」。
 
 赤い王様の韓服に帽子をかぶっている姿しか見たことないが、こちらのは現代の国王さま。

 「国王さまだよ」と母に話しかけると、
 「あれが国王さま?知らんな」
 「あれほどはまっていた、「チャングムの誓い」に出ていた国王さま」
 「あー、そうだったのね、思い出した!全然イメージが違うじゃん」

 あとで「1%の奇跡」を詳しく調べてみると、チャングムの誓いでは結構目立っていた、国王さまだというのに、こちらの作品に出ている出番が少ない脇役だそうだ。

 チャンネルを回しただけなのに、単なる偶然!?(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みかん狩り | トップ | ジョンホ先生の挿絵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事