ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

G.E.Mシリーズ 武之内空&ピヨモン、城戸丈&ゴマモン

2015-10-31 06:30:09 | デジモンシリーズ
 G.E.Mシリーズ、デジモンアドベンチャーの選ばれし子供たちも今回で一区切り。武之内空&ピヨモン、城戸丈&ゴマモンが届きました。




「だって空のこと、好きなんだもん」
 まずは空&ピヨモンから。走る空と、追いかけるピヨモンという構図になってます。空はウインクをしている交換用頭部がついており、ピヨモンの頭部は動かすことができます。残念ながら帽子は外せません。木魚代わりにしたかった・・・!w
 子供たちが歩くスピードと、ピヨモンが飛ぶスピードは大して変わらないので、この構図もしっくりきますね。追いかけられたときはそこそこ速いですがw甘えん坊のピヨモンに頭を悩ませたこともありましたが、いいコンビ、というかお母さんと娘のようでした。彼女たちの別れのシーンはとても印象的です・・・
 台座には愛情の紋章が描かれています。しかしこの台座、空側のスタンドパーツが、めちゃくちゃあっさり壊れました。2つのピンで固定されているうちの片方だけが壊れたので、かろうじて立たせることは出来ますが、この脆さはさすがに・・・


左が今回の、右がデジコレのピヨモン。やはりデジコレは明るめですね。





「大丈夫、丈は立派なリーダーだよ!」
 続いて丈&ゴマモン。丈がゴマモンを抱いている構図になってます。太一やヤマトに比べると体力が無さそうな感じがする丈ですが、ゴマモンを持ち運べるくらいには力持ちな様子。




 空はオプションパーツも少なめであっさりしていましたが、丈はバッグに入ったゴマモンを再現できます。丈の頭部を外し、ジョイントも外し、更に襟パーツも外して・・・と、結構手間がかかりますが、なかなかのボリュームかと。ただ、ゴマモンを抱くにしろバッグを抱かせるにしろ、右腕が引っかかるので、折れそうで怖いです(汗。
 ちなみに、丈の眼鏡は着脱可能で、頭部を交換する際は眼鏡も取り外す必要があります。眼鏡を外した丈も珍しい。
 デジヴァイスもちゃんとバッグについています。


 交換用頭部はこんな感じ。


 左が今回の、右がデジコレのゴマモン。デジコレの明るさがよく分かります。


 世界の命運をかけたウォーゲームが繰り広げられる一方、受験に慌てて向かう丈。事情を知らない子供たちの中だと、一番ピンチでしたねw


 母の愛情を知った空。ピヨモンはバードラモンへ、そしてガルダモンへと超進化!ヴァンデモンを倒すには至らなかったものの、かなりカッコいい進化シーンでした。


 最後はG.E.Mシリーズとデジコレ1・2で締め。かーなーり賑やかになりましたね。

 そんなこんなで空&ピヨモン、丈&ゴマモンでした。空はかなりあっさりしていたので、せめて帽子ぐらいは着脱可能にして欲しかったかなぁと。まぁ帽子からぶら下がっている紐?が邪魔で、木魚の再現は難しそうですがw
 ともあれ、アドベンチャーの子供たちはこれで一区切り。次回は02から一乗寺賢&ワームモン!デジコレの方は02とテイマーズに移る様子。02勢は幼年期の出番も多かったですが、ギルモンやレナモンたちの幼年期って出番そのものがごく僅かなんですよね・・・
 フロンティアはパートナーデジモンがおらず、アグニモンたちがあのサイズで出るとはちょっと考え辛いです。出たとしても、ポコモン、ネーモン、腹巻パタモンあたりですかね。あとはエンシェント系統が10種類いますが・・・あのサイズでは難しいか。スピリットとなると、人型、獣型合わせて22種はあるしなぁ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 相棒14 第3話「死に神」 | トップ | その言葉の意味は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。