ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

初めから最後まで

2015-07-29 08:09:36 | 日々の生活
 時折新しい漫画との出会いがあるのですが、その一方で昔読んでいたけれども今すっかり読まなくなった漫画ってどうなっているんだろうなと思うときがあります。

 一度読み始めたからには最後まで読みたい!と思う気持ちはありますが、月刊誌の連載だと単行本が出る間隔が長くてつい忘れがちになってしまったり。屋に立ち寄ったら必ず漫画のコーナーはチェックしますが、待てども待てども新刊が並ばない。結局集めていた分は実家の小屋にしまい、そのまま飽きてしまい・・・ということもありますね。
 たまに思い返したように手にとって見ても、当然知らないキャラクターがいたり、知っているキャラクターでも変わっていたり、そもそも設定などがうろ覚えだったりと、なかなかついていくのが大変です(苦笑。 

 最近読み始めた「だがしかし」がサンデー連載だと知って、久々にサンデーを読もうかなと思う一方で、そういえばハヤテってどうなってるんだろうなぁ・・・と。漫画連載が始まった頃はちょくちょく読んでたなぁと思う今日この頃です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ポケスペ ORAS編 第1巻 | トップ | 戦姫絶唱シンフォギアGX 第4... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「漫画読み」って切ないです。 (すず)
2015-07-29 21:11:11
 今晩は~。

「ワンピ」をずっと買い揃えていたんですが、震災があって買うのが途切れてしまい(欠かさず連載を読んでいるのもあって)コミックを買うのを止めてしまいました。

作者さんが宗教や環境問題にはまって作品が脱線していくのに耐えられず、読むのを止めてしまった作品あり、肉体&精神的ご病気でとぎれとぎれにあった挙句、まったく違う画風になった作品あり・・・「初めから最後まで」作品を読めるというのは、稀有な幸いなんだなぁと最近思います。

返信する
すずさんへ (アル)
2015-07-30 19:13:36
こんばんは。

)「ワンピ」をずっと買い揃えていたんですが、震災があって買うのが途切れてしまい(欠かさず連載を読んでいるのもあって)コミックを買うのを止めてしまいました。
ワンピースは揃えてはいますが最新刊以外は殆ど実家に置いています。その他の漫画も実家に置いてあるものが多いですが、いつの間にやらすっぽり抜けている巻が・・・(汗。

)作者さんが宗教や環境問題にはまって作品が脱線していくのに耐えられず、読むのを止めてしまった作品あり、肉体&精神的ご病気でとぎれとぎれにあった挙句、まったく違う画風になった作品あり・・・「初めから最後まで」作品を読めるというのは、稀有な幸いなんだなぁと最近思います。
そうですね・・・「体調を崩されていなければもっと長く続いたのでは」と思ってしまうときもありますが、こればっかりはご本人の事情もありますから、何ともいえません。最初から最後まで読める幸せをしっかりと感じたいと思います。
返信する
Unknown (古塚)
2015-08-01 21:10:40
私はポケスペなんて正にそれに該当しますね。

単行本でDPの時期まで買ってましたが途中で買うのをやめてしまいました。
エメラルド編で1つの最高潮を迎えてしまったのもあったのでしょうが、当時は「自然と関心が下がってしまった」印象でした。

それでも、最近はBW2編やORAS編を読んで久々に「ポケスペ」を堪能出来ましたしやっぱり好きな事には変わらなかったようです。
返信する
古塚さんへ (アル)
2015-08-02 22:47:51
こんばんは。返信が遅れ、申し訳ありません。

)単行本でDPの時期まで買ってましたが途中で買うのをやめてしまいました。エメラルド編で1つの最高潮を迎えてしまったのもあったのでしょうが、当時は「自然と関心が下がってしまった」印象でした。
エメラルド編はこれまでの集大成といった感じで、図鑑所有者勢ぞろいとなりましたからね。あの盛り上がりは凄かったです。ダイパプラチナ編も好きですが、御三家の進化がそれまでに比べてあっさりしていたり、伝説ポケモンやキャラクターの多さが後半に詰め込まれていたりといった点は着になりました。

)それでも、最近はBW2編やORAS編を読んで久々に「ポケスペ」を堪能出来ましたしやっぱり好きな事には変わらなかったようです。
何かへの関心が薄れることはあっても、それは嫌いになることと同じではないのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。