ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

デジモンクロスウォーズ 第18話「スティングモン、デジモン大密林の勇者」

2010-11-30 20:00:43 | デジモンシリーズ
デジモンクロスウォーズ 第18話「スティングモン、デジモン大密林の勇者」

フォレストゾーン突入。02の一乗寺賢のパートナー・ワームモンの成熟期であるスティングモン、セイバーズの藤枝淑乃のパートナー・ララモンの完全体であるライラモンがメインで登場。まさかカップルだとは思いませんでしたがww意外と良いキャラしてますねライラモン。ロゼモン進化はイマイチだけど、可愛らしいデジモンでした。スティングモンは相変わらずのカッコよさ。「スパイキング・・・フィニッシュ!!」はどこへやら。

他にはテントモンの完全体・アトラーカブテリモンや、ワームモンのアーマー体・コンゴウモン、ギガハウスに出てきたスナイモンやクネモン、そういえば昆虫だったコクワモンや、木のウッドモンなどなど。そして守り神はデッカードラモン!・・・どちら様でしょうか(汗。

さて物語はアカリとゼンジロウがラブラブカップルに勘違いされた上に、次回は見られたくない姿が披露されるようで。多分犯人はライラモンw
キリハですら驚いたダークナイトモン。その実力は如何ほどなのか。スカルナイトモンも次回登場し、タイキとキリハの共闘もあるようですから、次回も楽しみです。ただデッカードラモンを検索したら、勢力図では・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 侵略!イカ娘 第8話&第9話 | トップ | トライアル! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです (D)
2010-11-30 23:53:01
>>尻尾のドリルがヘリコプターになり
…ドルルキャノンはシャウトモンがいないと出来ない以上、これが初のドルルモン主体のデジクロスですね
…パッとしませんが

>スカモンのようなデジモン
…Vジャンプでありましたが視聴者から名前を募っていたデジモンですね
自分ならメタルスカモンかスカモンタイプのメカノリモンと解釈してスカノリモンって名付けます
何気に中にチューモンみたいなのが入って操縦してまし

しかしまさか声優があの人とは…

>一応部下を思いやってはいる様子のタクティモン
…三元士の中でならリリスモンが対極に位置しますね
無能なら即デリートですから
ブラストモンは…どうなんでしょうかね

>ギガハウスに出てきたスナイモン
ヴァンデモンの配下だったり、02初期にリング付けられたりもしてましたっけ

>次回は見られたくない姿
よく見てなかったのですが、確かアカリがハニービーモンかフライモンみたいなのコスプレをしてましたよね?
返信する
Dさんへ (アル)
2010-12-01 07:18:03
おはようございます。

>…ドルルキャノンはシャウトモンがいないと出来ない以上、これが初のドルルモン主体のデジクロスですね…パッとしませんが
本当にパッとしないデジクロスでした。最近あまり出番の無かったドルルモンが、この扱いなのはちょっと泣けます。

>自分ならメタルスカモンかスカモンタイプのメカノリモンと解釈してスカノリモンって名付けます
どちらも良いネーミングですね。特にスカノリモンがしっくりきます。ただ、何故スカモン系のデジモンの名前を募集したのでしょう。もう少しカッコいいデジモンの方が良かった気もします。

>よく見てなかったのですが、確かアカリがハニービーモンかフライモンみたいなのコスプレをしてましたよね?
アカリはサンフラウモンで、ゼンジロウがハニービーモンっぽかったと思います。どんな状況なのかはさっぱり分かりませんが(汗。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。