ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

ひろがるスカイ!プリキュア 第3話「シクシクホームシック!泣かないでエルちゃん!」

2023-02-19 09:00:30 | ひらがるスカイ!プリキュア
ひろがるスカイ!プリキュア 第3話「シクシクホームシック!泣かないでエルちゃん!」

 今回はエルちゃんがホームシックに。しかしスカイランドに帰る方法は分からないまま…ですが、ミラーパッドを使えば両親とも会話可能!それをヨヨさんが持っているのはスカイランド人だから!…と、えらくあっさり明かしてくれました。てっきりもう少し引っ張るものだとばかり。
 ヨヨさんは50年前にこの世界の研究に訪れたハイパースゴスギレジェンド名誉博学者……なんて?ともあれ、スカイジュエルが採掘できる裏山の側に住居を構えたのも、偶然ではなさそうですね。ミラーパッドで彼女たちの様子を観察できるため、遠隔地からもツッコミを入れられる頼もしいキャラクターになれそうです。

 というわけで、スカイランドと通信するべく動力源となるスカイジュエル採掘に向かうソラ、ましろ、エルの3人。その過程でどうすればエルを笑顔に出来るか、色々模索する様が描かれていました。併せてスカイジュエル探索も行われていましたが、マジでスカイランド神拳で石が割れるとは思わなんだ……てっきりプリキュアに変身するか、割れずに体がしびれる演出が入るものだとばかり。スカイランド人は身体能力高めなんですかね?

 で、何故か河原で石を積んでいたカバトンとご対面。本当に何してたんですかね、カバトン。まさかの2回目に発展しかけましたが、ソラちゃんの「めっ!」が聞けたのでヨシ!でも、てっきり戦闘に巻き込まれそうになったら、エルちゃんを入れているケースがバリアの機能を果たすのかと思いましたが、そんなことはなく。その機能が発揮されるのはまた別の機会でしょうか?

 そしてEDにはキュアプレシャス登場!てっきりミラーパッドに映るぐらいかなーと思っていたら、喋ってくれるとは!これは今後にも期待できますね。

 しかし第3話にして未だプリキュアはソラ一人。ましろ=プリズムは次回登場ですが、現状ウイングやバタフライの変身者の登場の気配も無いというのは珍しい……と思っていましたが、次回予告にバタフライの変身者っぽい人が登場。彼女が免許持ちで、OPで車を運転しているのかな?
 また、虹ヶ丘家に住んでいるあの鳥、キュアウイングなのでは?と今更ながらに疑い始めました。EDの背景も巣箱でしたし。「Go!プリンセスプリキュア」のアロマみたいに人間に変身出来て、そこから更にプリキュアに!って流れですかね?

 「ヒーローの出番です!」とペンを掲げる様はウルトラマンっぽかったところで、また次回。

コメント    この記事についてブログを書く
« ウルトラマン ニュージェネ... | トップ | 仮面ライダーギーツ 第23話... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。