ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

烈車戦隊トッキュウジャー 第35話「奪われたターミナル」

2014-11-09 09:21:28 | スーパー戦隊シリーズ
烈車戦隊トッキュウジャー 第35話「奪われたターミナル」

遂に登場トッキュウレインボー!ミニプラでは腕すら動きませんでしたが、さすがに劇中だとよく動きますね。色々とてんこ盛りだったエンジンオーG12、サムライハオーなどと比べると、見た目は随分とシンプルな最強ロボです。まさか、超超トッキュウダイオーの次は、全烈車収納ロボになるとは思いもしませんでした。

ゼットの中にグリッタが存在していることは確実。しかしそれも、ゼットがその気になれば瞬く間に消すことだって出来る。キラキラを求めるものの、そのキラキラと馴染むことができない。そのキラキラとどう折り合いをつけていくのか、ノア夫人やシュバルツはどう動くのか気になります。

そんな中、明は「何でも条件を飲む」と頭を下げてシュバルツと交渉し、シュバルツもまた条件付とはいえその交渉を飲むことに。明にはそうまでして守りたいキラキラがあり、シュバルツもまた、ゼットのいうキラキラを見たようで。シュバルツの条件とは何なのか。熱い展開だと「ゼットを必ず倒せ」「自分に力を貸せ」あたりですが、シュバルツは自身の手で倒したいと思ってそう。後々のトッキュウジャーへの裏切りか、はたまた自分が皇帝に敗れた時の保険をかけたかったか・・・

ともあれ、次回は小学校の先生登場。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ハピネスチャージプリキュア... | トップ | 仮面ライダードライブ 第5話... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大決戦! (いけやん)
2014-11-09 09:42:02
ターミナルが乗っ取られるとは…最終決戦みたいな展開でしたが、まだあくまで通過点なんですよね。
それにしても、ターミナルが列車を取り込んで変形なんて…でかいなぁ…

さて、明が呑んだシュバルツの条件とは一体…?
返信する
いけやんさんへ (アル)
2014-11-11 09:26:48
おはようございます。返信が遅れ、申し訳ありません。

〉ターミナルが乗っ取られるとは…最終決戦みたいな展開でしたが、まだあくまで通過点なんですよね。
となると、最終決戦はどんな規模になるのか。サファリガオーは来てくれるのか、あれこれ期待です。

〉さて、明が呑んだシュバルツの条件とは一体…?
次回も一見平和そうですし、急に行動しなければならない条件ではなさそうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。