ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

仮面ライダードライブ 第5話「鋼の強盗団はなにを狙うのか」

2014-11-09 09:54:32 | 仮面ライダードライブ
仮面ライダードライブ 第5話「鋼の強盗団はなにを狙うのか」

いよいよMOVIE大戦の予告が流れ始めましたが、まさか第0話プレゼントとは・・・映画館に行けない人のためにも、映画のブルーレイ等には収録して欲しいところです。

第0話にはプロトドライブが登場するようですが、プロトドライブの紫色が気になりました。本当にチェイサーはプロトドライブのシステムだけを模倣したものなのかどうか・・・

さて今回は輸送車襲撃事件の裏に見え隠れする爆薬輸送事件。クラッシュの狙いは食料ではなく爆薬であり、それを積んでいたのは全て人の良さそうな倉持が社長を務める会社の者。あんまりな事実に進ノ介のギアも上がらず、タイプワイルドには変身できないまま敗北し、おまけにブレンからは毒を浴びせられる始末。たった一滴であれほどの苦しみとは、本領を発揮してきたら相当に厄介そうな相手ですね。

人の良さそうな倉持が何故爆薬輸送を・・・という進ノ介の気持ちも分からなくは無いですが、多分犯人は社長ではなく、最初にドライブが救った運転手・市川ではないかと。私が彼を疑う理由は、単に「トラックの運転手」じゃなくて「市川」という名前が表示されたから、ですが(苦笑。

そして公安部の桐原警視も登場し、りんなはそちらとの繋がりがある様子。更にドライブの戦いを観察しており、ドライブがピンチという場面でりんながいた方向からシフトカーが現れました。やっぱりりんなはドライブの協力者でしょうか?

次回は強くなるよ!タイプワイルド!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 烈車戦隊トッキュウジャー ... | トップ | 厳選200枚 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(´・Д・`) (いけやん)
2014-11-09 10:11:38
最初からエンジン全開の進ノ介。でも、タイプスピードとダンプの相性はよくないようで。
本庁公安部…う~む、まだ信用してもいいものかどうか。

やはりチェイサーは厄介な敵。なんとフレアを使えるとは! しかも、専用のバイラルコアまで使うようになって、さらに武装強化。
しかも、輸送車襲撃事件には裏が。何と爆薬の密輸を…! まぁ、会社ぐるみだったかどうかはまだ分かりませんが。クラッシュロイミュードの狙いはその爆薬を飲むこと。知らぬ間といえ、人間の悪事を守ってしまっていた。これはショックですねぇ。
さらにブレンの毒が…! 厳しい状況に追い込まれました(><)

あれ、ハリケンイエローが出ていたの? 印象が変わっていて気付きませんでした(^^;
返信する
いけやんさんへ (アル)
2014-11-11 09:28:38
おはようございます。

〉本庁公安部…う~む、まだ信用してもいいものかどうか。
ウィザードの時は協力者でしたが、今回はどうにも怪しい感じですね。仮面ライダーとの繋がりを探り、自分たちの手ごまにするか、その能力を解析したがっているような雰囲気があります。

〉あれ、ハリケンイエローが出ていたの? 印象が変わっていて気付きませんでした(^^;
・・・さっぱり気がつきませんでした(汗。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。