ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

Go!プリンセスプリキュア 第38話「怪しいワナ・・・!ひとりぼっちのプリンセス!」

2015-10-25 09:32:38 | Go!プリンセスプリキュア
Go!プリンセスプリキュア 第38話「怪しいワナ・・・!ひとりぼっちのプリンセス!」

 いつもならキーまで映るシーンまで真っ黒になった今回。EDでフローラ不在だったら、絶望感が増していたろうなぁ・・・と。

 さてクローズにより、はるかに対する精神攻撃が行われましたが、はるかは持ち前の精神力で立ち上がりました。「『みんなが~』からの、百合キーか・・・」とか「あれ?この話1週で終わり?」などと思っていたら、その後はるかを絶望に追い込んでしまったのは何とカナタでした。これまで夢を支えてきてくれた人物から告げられた「プリンセスになるな!」という一言。他の誰から笑われても、カナタの支えがあればこそ、諦めずにいられた「プリンセスになる」という夢。それをカナタから否定されてしまっては、さすがのはるかといえども絶望にまで追い込まれました。これまで明るい顔が多かったはるかの目から光が消えると、あんなに怖いのか・・・

 ただ、カナタの一言も悪気があったわけではなく、はるかを思っているからこそ出てしまった一言なんでしょう。夢の大切さや強さを覚えていないカナタにとっては、夢がはるかを傷つけ、追い詰めているようにしか見えなかったのだと思います。ボロボロになってまで夢は叶えなければならないものなのか。そしてそうさせている原因が自分にあるというのならば、その呪縛を解くことで、はるかを危険から守りたい・・・そんな思いがあったのかもしれません。とはいえ、今回は完全に逆効果でしたが。

 夢は人をバラバラにするという、クローズの言葉も分からなくはありません。同じ夢ならまだしも、違う夢を追いかけていれば、今は一緒でも、いずれはみんな違う道を歩んでいくことになる。そこから生まれる寂しさというのはあって当然。それでも、心は繋がっている、頑張っていると信じられるから自分も頑張れるというのがはるかの強さでした。今回の作戦はクローズだけでは、フローラを倒せはしても、絶望まで追い込めなかったんじゃないかと。

 次回は1週休んで復活のプリンセス!予告から、無事に変身して、更なる強化フォームが出るんだろうなとは予想がつきます。それってどうなの?と思いましたが、子供向けであることを考えると、子供が怖がってみないような予告にするよりは、「今は怖いけど、来週ちゃんと変身するよ!」と安心させた方が良いんでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 仮面ライダーゴースト 第4話... | トップ | 機動戦士ガンダム 鉄血のオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。