ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

話題のアレの話

2020-10-27 07:22:05 | 日々の生活
 「アルさんって最近1日当たりの上映回数がとんでもなかった作品見たんですか?」
 「見てないねぇ…」

 「あの作品の話はアルさんに聞けば?」
 「知らんから答えられんなぁ…」


 というわけで「アニメ好きなら当然見てますよね」的な感じで話を振られた、最近とにもかくにも話題のあの漫画(アニメ)の話です。
 ネットのニュースでも、リアルのコンビニ等でもちょくちょく見かけるあの作品ですが、私はアニメは全く見ていませんし、漫画も終盤チラッと読んだぐらいです。すげぇ人気だなーと思っていた中で連載が終わったので「おー、終わるんだー」とは思ってましたが、そこで止まってます。

 それは何故か!と問われても…何故なんですかね?
 終盤チラッと読んだぐらいの身で言うのもなんですが「通しで読んだらめちゃくちゃ面白かったんだろうなー」というのは感じました。ただ、今更流行を追っかける体力が無いというか、新しく始まったアニメで十分楽しめているから、ここから手を広げなくても良いかなと思ったのか。作品の良し悪しどうこうではなく、手一杯な感じだと思います。今すぐ読みたい!という、はやる気持ちはありませんが、いつか余裕ができたら手に取ってみるのもいいかもしれないなと。

 決して嫌いというわけではないので、あちこちで話題になっているのを見ると嬉しい気持ちもあります。視聴・未視聴問わず、アニメやゲームで盛り上がっているのを見ると嬉しくなるので。まぁ、これで今後ゲームセンターに並ぶ品々がアレだらけになったら、その時はちょっと首をひねってしまうかもしれませんが(苦笑。ジャンルが偏り過ぎるのも困りものだと思うんですよ…いや、売れる商品並べるのは当然なんでしょうけども…

 そんな今日この頃でした。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 仮面ライダー剣 第30話 | トップ | ポケモンソード日記 その21... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2020-10-28 01:00:30
普通wの人からするとここまでヒットしてる作品なら
蛾が街灯にひきつけられると思って
読んでる観てると思うのでしょう。

というオレも1話読んできり、トンで柱勢ぞろいの9巻ぐらいからジャンプで読んでる、アニメ未視聴。
面白いとは思うけど手放しで人にすすめられない。ある種血飛ぶグロ表現あるし。いろんなアニメ、マンガ表現散見するのでパクり扱いするアホウ発生の原因になるw
どんなものでも見聞きできればいいが
人は皆、時間が均等に有限なのを気がつかない
通りすがりさんへ (アル)
2020-10-28 07:01:37
おはようございます。

〉普通wの人からするとここまでヒットしてる作品なら蛾が街灯にひきつけられると思って読んでる観てると思うのでしょう。
昔よりも配信サービスが充実している分、手軽に振れやすくなっているというのもあるかもしれませんね。

〉どんなものでも見聞きできればいいが人は皆、時間が均等に有限なのを気がつかない
その時間をどう使うかは個人次第ですから、無理に押しつけたりするようなことが無いといいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。