いぶろぐ

3割打者の凡打率は7割。そんなブログ。

横浜スタジアム with 息子

2023-04-16 19:44:20 | パパと呼ばれて〜親バカデレデレ日記
初・息子と野球観戦。
父がいつもテレビ観戦しているので、息子も興味を持ち始め、
野球のことは「ほーむらん」と呼ぶ。

「きょうは、ぱぱと、ほーむらん、みに、いくんだね!😊」

意気揚々と乗り込んだ横浜スタジアム。
父も今季初観戦。声出し応援は久しぶり。
親子で試合前の華やかなセレモニーなどに目を奪われたのも束の間、
2回の表には、

「もう、ほーむらんは、みない!かーえーるー😭」

と仰せになるではないか。
しかし、こんなのはそーうてーいなーい。



膝からおろし、ミニサイズの折り畳みチェアに座らせ、ゲーム機を渡す。
「ほーむらん」を尻目に、最近どハマりのマリオカートに夢中。
飽きたらアイス、お菓子、ジュース、さらにはYoutube!
岡田監督バリのナイスな継投策でなんとか9回まで抑え込む。
…と思ったら、タイガース打線も大山のソロ一本に抑え込まれ、敗戦。

むむ、無念。
父の落胆をよそに、いそいそと帰り支度をはじめ、おもちゃ屋をせがむ息子。
まー、まだ早かったか…。
今日でまた3歳半だもんなー。
ランドセル背負う頃には一人前の虎党に育ててやるからなー。

しかし、この季節のデーゲームは気持ちいいねー。
義姉のプレゼントしてくれたとってもイイ席。
サードサトテルを目の前にして、久々の声出し応援、堪能した。
敵地ながら、横浜スタジアム、垢抜けてるなー。
ファンの応援もスマートだわ〜。
それに引き換え、我が虎党の昭和の香りよ…
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やってる感 | TOP | 静寂を歩く »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | パパと呼ばれて〜親バカデレデレ日記