いぶろぐ

3割打者の凡打率は7割。そんなブログ。

生きることに必死なのかな

2020-06-06 23:43:48 | 超・いぶたろう日記
聞こえのいいキレイなフレーズや、
さも物が分かった顔ができるナントカの法則だのモデルだの、
どうでもよくないか?

ちゃんと自分の頭で考えて絞り出した自前の言葉で、
リスクをとってでも自分の理想語ってみろよ。
否定も反論もされない安全地帯から一歩も出ずに、
他人の受け売りばかりで自分を飾り立てるの、カッコ悪いぜ。

自分に軸がないから、他人の褌をあてにするんじゃないか?
実は自分に理想なんかなくて、あるのはステイタス欲かサクセス欲、
あとはナルシシズムだけなんじゃないか?
他人の言の引用と自撮りとハッタリばっかで埋め尽くされるなんて、
空しくならないのか?

いつも誰かにカブれて、エラそうなこと言うけど、相手選んでちゃあね。
勝てそうな相手は見下してシカトして、
肩書のある人やカネになりそうな人には、おべんちゃら言ってご機嫌とって、
昔はそんなにカッコ悪いヤツじゃなかったけどなあ。
すべてが営業トークみたいで、嘘くさいよ。

いったいこの間、どこで何を見てきたんだい?
そんなんで、賢くクールに生きてるつもりなのかい?
僕の声が届くこともないんだろう、ものすごく残念だよ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詐称の疑いがコイケどな | TOP | 引越して1週間 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 超・いぶたろう日記