いぶろぐ

3割打者の凡打率は7割。そんなブログ。

優勝チーム

2016-09-28 23:26:35 | 超・いぶたろう日記
今年は広島といい、日ハムといい、
素直に「ああ、いいチームだなあ」と思えるチームが優勝したなあ、
と個人的に感じてます。

この「いいチーム」というのはいろいろに説明できますが、
端的に言えば「巨人やソフトバンク」ではないというところです(笑)。

日ハムも広島も信念をもって長い目でチーム作りに邁進してきて、今年見事に実らせた。
ファンにとっても、単年度の派手な補強で「カネで買った」優勝より、
はるかに味わい深いものがあると思います。

我らがタイガース(節操なく大金出すわりに優勝できない…)もぜひ見倣ってほしいなあ…。
来年無茶な補強して優勝しても、またすぐガタガタになるんだからそんなのより、
今年台頭した若手を中心にみっちり鍛え上げて、
3年後でもいいからグッとくる優勝を飾ってほしいなあ。

クライマックスはどうでしょうね。
日ハム対広島、見たいなあ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 客も人なり店員も人なり | TOP | 引退セレモニー »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 超・いぶたろう日記