▼放牧豚

仕事で農業系の出版社に行ったら
打ち合わせテーブルの上に
宮城県の農家がつくった
「放牧豚ソーセージ」が届いたらしく
社内試食用におかれていた。
わざと目にとまるように物欲しげに眺めながら
ダメ押しで写真を撮ったりしていたら
「どうぞ食べてみてください」
と声がかかった。ラッキー!



「美味しいです」
と答えてウソはないけれど
放牧豚だから美味しいとわかるためには
ソーセージソムリエと呼ばれるくらいにならないと無理だ。
放牧豚ロースのスライスをフライパンでサッと焼いて
生醤油をつけて炊きたてご飯と一緒に食べたら
きっと放牧豚ならではの美味しさがわかるのではないかと思うけれど
良く歩いている牛の肉は硬いと言うから
放牧豚もソーセージにでもしないと硬いのかな。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« ▼梨と辛味 ▼八月末日 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。