【庵原川沿いの家】

【庵原川沿いの家】

庵原川沿いに立つ農家の2階に友人を訪ねる。

天下の庵原なのでバスの便を頼りにしていたらなんと1時間に1本くらいしかないのにびっくり。
仕方なしに庵原小学校までタクシーに乗りそこから庵原川沿いに歩いたら汗だくになった。

OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6

あまりに暑いので窓を開け放ってもらって話をしていたら川のせせらぎの音が大きくて声が聞こえず、
「川の音がこんなに大きかったら毎日喧しくない?」
と聞いたら
「だって昨日は豪雨だったから」
と答えた。

OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6  

そうか、そうだよなぁと思い
「この川に魚はいるの?」
と聞いてしまい、愚問だったとすぐに気づき、
「いるよね、前回来たときカワセミが飛んでいるのを見たから」
と付け加えたけれど、川の流れの音が大きくて聞こえなかったかも知れない。

コメント ( 2 ) | Trackback ( )
« 【江戸と駿河... 【サンコノマツ】 »
 
コメント
 
 
 
へぇ~ (桜飯)
2007-06-08 21:08:27
初めて庵原・庵原川の風景を知りました。
 
 
 
河は眠らない ()
2007-06-09 03:08:26
>初めて庵原・庵原川の風景を知りました。

僕も数年前まで庵原という土地のことをほとんど知りませんでした。
絶え間ない河のせせらぎを聞いていると歴史の重さを感じる不思議な地域です。
いつか来清の際はナショナルトレセンに泊まってみてもいいかも。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。