【まにあうかもしれない今なら 2】

【まにあうかもしれない今なら 2】 

六義園内から飛んできたイロハモミジの種子がベランダの排水溝に吹き溜まり、黒く腐食した枯れ葉の中から発芽し、貝割れ菜のように弱々しい芽が雨に打たれて力なく倒れ伏しているのを見ていられなくなり、「♪まにあうかもしれない今なら まにあうかもしれない今すぐ…」となつかしい吉田拓郎の歌を口ずさみながら思い切って移植した。


2022 年 6 月 8 日

園芸用針金で「 y 字型」の松葉杖をそれぞれの株に添えてやり、ひと株くらいぶじに育つといいのだけれど思った。そう2022 年 6 月 8 日の日記にある。


2022 年 6 月 30 日

数日前、吉田拓郎引退のニュースが流れていた。「♪まにあうかもしれない今なら まにあうかもしれない今すぐ…」という決断の甲斐あってか、わが家のイロハモミジはひとまず元気さを取り戻して夏へと向かう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 【祭りのあと】 【駒込富士山... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。