出張前日


NIKON 1 V1 + 1 NIKKOR 10mm f/2.8

大きな画像

今日は無理をしなかった。
ゆっくり起きて、のんびり過ごした。
明日が出張で早いからだ。

昼食にMrs.COLKIDと出て、それから麻布、六本木のあたりに行ってみた。
ヒルズの展望台に上って、陽が沈むのを鑑賞した。
話題になっている富士山を、高いところから見てみたかったのだ。

暗くなって気温が低くなってきたので帰路についた。
明日は異常に寒いというが、5時起きで出発しなければならない。



今日の時計ベルト。
mutaのアイスクロコを、シーマスター・アクアテラにつけた。
同社のサイトにこの商品は載っていないので、正式な色の名前はわからないが、名称はアイスクロコでいいようだ。
先日のアイステジュと同じように、様々なカラーが揃っている。
店頭で見て一回で気に入って購入した。

彩度の高い鮮やかな赤のベルト。
表面はでこぼこと立体的で、その上からエナメル樹脂がコーティングされており、樹脂を通し地肌がメタリックな輝きを放つ。
お店の人はクロコダイルの型押しカーフと説明していたが、むしろ皺のよった金属のように見える。
エナメル仕上げにすることで、ずいぶんとイメージが変わる。

聞くところによると、もともといくつかのメーカーにOEMでベルトを供給していたメーカーらしい。
それで見るからに作り慣れているのだ。
商品ラインナップも他にないところを上手く攻めており、業界を熟知していないと出来ないものだろう。
保守的な高級時計のユーザーではなく、あえてファッション性重視のユーザーをターゲットにしている。
ガルーシャを得意としているが、現在世界的に商品が不足しているのは、タイの洪水の影響もあるが、大手で買占めしたところがあり、価格が高騰しているのが原因らしい。

それにしても、こういう大胆なベルトとの組み合わせも、難なくこなしてしまうアクアテラの存在は貴重だ。
赤いベルトを付けても、それほど違和感はない。
僕の歳ではどうかなと思ったが、腕につけてみたら案外悪くなかった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )