okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

叶匠壽庵 万歳楽

2018-09-24 21:51:39 | 和のおやつ

 しばらく前から気になっていた叶匠壽庵さんの「万歳楽」(¥864)。いつか買ってみたい、と思ってて。

 大きいでしょう! 直径どのくらいかなぁ。15センチはあるかな。

 Bigサイズのどらやき風の焼き皮で、あんこをたっぷりサンドしたおやつです。

 生地の端までぎっしりあんこがはいってるから・・・どら焼きというより、あんケーキというべきか 粒あん、おいしいです しかも栗入り!

 どのくらいの大きさか、500円玉と並べてみました。

 

 わかります? 

 この大きさでこのお値段。コスパ、いいかも!

 このおやつ、もしかしたら大丸東京店の限定だったかな。あんこ好きの方におすすめ。ちょっとしたプレゼントにもいいかもです。

 

叶匠壽庵  叶匠壽庵さんのおやつ

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文明堂 ドラえもん HAPPY B... | トップ | ちもと 望月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瀬崎 亮一)
2018-10-04 19:44:41
これは、血糖値が急上昇しそうですね。
私には、無理かも。
食べたいけど・・・・。
Unknown (okashihime)
2018-10-09 00:11:25

さすがにワタシも一度には難しいです(笑)。

お誕生日ケーキ風に、カットしていただきました★
あんこがおいしくぎっしりなので、一切れでもかなり満足ですよ♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和のおやつ」カテゴリの最新記事