世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

4度目の松本、9度目の甲府~ひとり旅~その8~「一刀斎」に二度目~

2023年06月20日 05時29分36秒 | 甲府中心に山梨県 食べ歩き

 

昨夜は~~辰巳に初~~

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング

 

 

おでんを喰らい~~日本酒をあおり~

 

 

二次会は~辰巳の真ん前の~毎度のくさ笛!

 

お母さんの料理に舌鼓~~

 

そして翌朝~~開店前に来ました~

 

 

チキンカレー~一刀斎!二度目です!

 

チキンカレー専門店!開店前は並びます!

メニュー~~しかし~この日は食う物決まってる~

 

 

今日のチョイスは~~オムカレー&コールスロー

 

 

普通のチキンカレーとこのオムカレーの発注度合いは半々!

二回目はこれと決めていました!

 

因みに前回食べた~チキンカレー&生卵!

 

 

いただきます~~

程よくスパイシー~~美味し!!

 

良い箸休めになる~~コールスローサラダ~

 

 

ドレッシングもあり!

 

 

こ奴は美味い!

見栄えは~チキンカレー&生卵に劣るけど~味はこっちの方が好きかも?

・・・・とは言え~カレーのルーは一緒だからどっちも美味し!

 

 

 

味変に~コショーと七味~~

ウスターか、中農ソースが欲しい~~

 

中身↑

 

 

 

コールスローをぶち込んで食うたら なお美味いかも~

・・・気付いたのは 終盤!コールスロー完全消費間近!

 

次回は初球からぶち込んでやろう~~

 

・・・・で、お部屋の清掃時間もあるので~茶しばきます!

 

 

毎度のロッシュ!!

 

 

 

いつもいただくのは~ウィンナーコーヒー

 

カレーの余韻には~~珈琲が最高~~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく!

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シネマ大好き娘)
2023-06-21 01:57:29
コールスローサラダ美味しそう!久のびさに食べた~~~~い!!
返信する
シネマさんへ (マグロ君)
2023-06-22 13:38:24
ケンタッキーで出会った!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。