世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

「ビストロ マークス」に初~~銀座のど真ん中~

2017年12月15日 07時15分46秒 | 東京都心 食べ歩き


「ビストロ マークス」に来ました~~初!!!


銀座のど真ん中~~ワコーの真ん前!三越の真ん前~~

日産のショールームがあった所です~~


まずは~押しとく~?
人気ブログランキングへ

にほんブログ村








銀座のシンボル~~ワコー~~


しかし~~隣りの山野楽器さん土地の方が高い!!!日本一高い土地!







はい!スタート!!!プリッツと言うらしい~


お洒落や~~




二品目の~~~何か???出た


平目のタルタルです!





贅沢な皿使い~~






メニュー載せときました~~






自己分析しなさい!







キャビアじゃ~~~





美味そうやないか~い


浅利パンにキャビア~~





何か?の貝をどうにかした物!



北寄貝らしい~~





白でやっております~~


今回は この店のど偉い方から~~食品業界の重鎮の皆様と~

~~ご一緒させていただいとります!全員で~~8名位(ぐらいて~)








デニッシュ的なパンが来て~~


ブリオッシュ~と言うらしい~~






フォアグラや~~~


フォアグラに~ウナギの燻製を合わし~ウナギクリームで!






ウナギとフォアグラ~~これは合うのでしょう~


他の店でも何度か食いました~~






ビールをチェイサーに~~ポートワインをいただいております!







↑何これ???


メニューによると~モヤシのリゾットらしい~~


米は使ってない!モヤシだけのリゾット!

ポルチーニ(セップ茸)のエキスでリゾット~~







パンが来て~~






金目鯛の何か?







お洒落~~味はモチのロンで一級品!






銀の卵~~~~






ぱっか~ん!


嫌味な位~シャレオツ!






軍鶏らしい~~





鶏なのね~~豚の様~~


美味しゅうございました!





赤は進む~~~






又なんか~~お洒落な物が~~






ぱっか~~ん・・・三分割に~~






美味そう~~




和菓子チックな~~







↑何か????








第二団のデザート~~


何と言う皿づかい!!!皿を楽しむ的な~~??

茶の湯の世界や~~






ほうじ茶ピューレと日本酒と米のアイス!!&柿!









食事後は~テラスに出て~ティータイム!


銀座を一望~~~セレブな気分!






デザート第三弾!!!






食いすぎでしょう~~





お土産頂きました~~~

コースに出た~~

ブリオッシュ!






マークスさん~~巨匠の形しとる~~↑

この店のシェフ!!!かなり有名な方らしい~~


己の力では~二度と来れないでしょう~~~


ありがとうございました~~




いつも応援ありがとう~
人気ブログランキングへ




にほんブログ村




ブログ王ランキングに参加中!









      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シネマ大好き娘)
2017-12-16 04:52:44
セレブ~~~!

ドンペリのまにゃ~~~~!!
シネマさんへ (マグロ君)
2017-12-19 15:16:01
ドンペリ呑んだ事あるかな???

一回ぐらい??

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。