世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

串焼き 「鈿(でん)」に~~ちょいちょい!

2020年05月09日 07時13分48秒 | 八王子 食べ歩き

 

 

 

串焼き「鈿」に~~ちょいちょい~~

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング

 

 

 

八王子駅近では~ナンバーワンの焼き鳥屋だと思ってます~~

 

 

 

いつものスズのグラスで生から~~

 

ほぼコースを頼みます~~

 

5本コースと7本コースがありますが・・・5本で十分!!

 

 

 

決まってコースの一発目は~~カツオの酒盗とクリームチーズ~

 

これがあれば~一生呑めます!

 

 

 

 

 

焼き倒しちゅぅうう~~

 

 

 

まずは~~レバーから??聞くな

 

 

 

 

ごま油で 食うのが良い!

 

 

 

 

 

ぼんじりかな???

 

 

 

 

砂肝???聞くな

 

 

 

 

 

 

なにこれ??出た

 

 

 

焼酎に移行~~

 

 

 

 

本日の~~その他オツマミ達↑

 

 

 

 

 

うるいとアスパラガスのお浸し~~これはコース内!

 

 

 

真鯛の昆布〆~~は追加発注~

 

 

 

 

 

 

絶妙な〆加減!

 

 

 

 

え~~と・・・・どこか?の部位!

 

 

 

 

 

 

 

そして~~最近!面倒で作ってくれない~海老煎餅~~

 

これも絶品!!あればラッキー==

 

 

 

 

 

何か?の部位を追加発注~~

 

5本で充分やないやん

 

 

 

 

ウズラを~追加発注~~

 

 

 

 

ネギま~~

 

 

 

 

つくねも追加~~塩とワサビで食うたら・・・

 

 

 

↑タレも食いたくなるでしょう~

 

 

 

 

 

 

追加を物色中~~~

 

自己分析求む!

 

 

 

 

なぜなら~びこーず~あいらぶゆー~

 

覚えとらんから・・・・

 

 

 

しかし~~この日は追加で結構食うたな~~人ごと!

 

 

 

 

そんなに食うたんか~~???

 

 

 

 

〆は~~コース内!!

相方は~~イクラ丼!

 

 

マグロ君は~~決まって~~ウニ玉ごはん!!

卵かけご飯に~~~ウニまぜました的な~~

 

これ!絶品!

 

焼き鳥丼もお勧めかな~~~

 

 

 

行くべし!

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。