世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

鮨 小山にて~~サクラマス~~

2020年04月24日 07時44分09秒 | 八王子 食べ歩き

 

 

 

小山に毎度~~~

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング

 

 

まずは~~ワサビ菜から~~

 

これがあれば一生呑める~~

 

 

 

平目の刺身~~

 

 

 

 

平貝の磯辺焼き風~~~

海苔が美味い!

 

 

 

あん肝の煮た奴と~~

 

 

 

ホタルイカたたき~~春ですね~~

 

 

 

ビールから入りましたが・・・早々に日本酒!

 

 

 

浅利と白魚の茶碗蒸し~春満載~

 

 

 

 

掘り返してみた↑・・・・シラウオ発見!

 

 

 

にぎりは~スミイカから~~

 

 

 

 

石鯛~~~美しい~~

 

 

 

 

サワラの炙り~~こちらも春の魚~~

 

何と言っても~~魚へんに~~春ですから・・・

 

 

 

 

サバの棒寿司~~海苔で巻いて~~

 

これが出ると・・・当たり日!

 

 

 

 

銚子産 本マグロとろ~~~

 

 

 

車海老 半生~~

 

半生で出すの・・・初やない?

 

 

 

 

小肌に~~

 

 

 

 

 

 

 

にう~~~

 

 

 

煮ハマグリ~~と続き~~

 

 

 

お~~春や~~しかも嬉しい一品!

 

↑なんだかわかる???

 

 

 

サクラマスです~~

 

鮭・鱒は~生食できません!

 

なぜか???アニサキスがいるから・・・

 

だから~~ルイベなんです~~アイヌの人スゴイ!

 

ただ~~養殖の鮭・鱒は生で食せます。

 

餌が決まってるのでアニサキスに寄生される事はほぼないからです~~

このサクラマスは天然物~一回冷凍してます!

 

海に出たヤマメがサクラマスになりますよ~~

 

ただ・・・アニサキスで 人が死ぬことはありませんが・・・

 

 

 

 

穴子に~~

 

 

 

 

ギョクとかんぴょう巻で〆!!

 

 

 

ここのかんぴょうは~~最高~~

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。