世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

「景徳鎮」 横浜中華街

2017年03月05日 12時00分27秒 | 中華料理・台湾料理 食べ歩き
横浜中華街 景徳鎮 


横浜中華街に行ってきました~~~

横浜には よく行くのですが・・・いつも駅前のみ!

し・ご・と~ですから!ここ非常に大事!



中華街で食事なんて~~~大学生時代に家族で来て依頼・・・・



まずは~押しとく~? 
人気ブログランキングへ


10年ぶりです!きっぱり!

   かなりサバよんでる臭い!







そして~~来たのが四川料理の店!【景徳鎮】






四川と言えば・・・エビチリでしょう~~~





豚の角煮的な物を頼み~~~~






フカヒレ餃子!






一発目のビールは既に消費!紹興酒に突入済みです!

     呑む気マンマン!







帆立シュウマイに~~






小龍包~~~~!



こ・この流れは・・・・飲茶?





てな訳で~~~お茶も注文!

紹興酒ガブ呑みしながら~~~お茶も流し込む~~~欲張りなマグロ君!



狙い球絞り込めず!

    散発5安打 完封負け的な~~~センスあふれる例え!







やっぱ〆は・・・・・麻婆豆腐でしょう~四川の4番打者!


「普通のと激辛がありますが・・・」と、カタコトの日本語で説明され~~~

「普通の方」を注文してしまった意気地のないマグロ君ご一行!


ワンアウトから、送りバント!・・・・的なお固い戦術!

        例えが、訳わからん様になってきた!





デザートはこれまた固く・・・・杏仁豆腐!

ツーアウト、フルベース~~一球目はど真ん中でも見逃す的な お固さ!

      どんどん野球チックに・・・






このままでは悔しいので・・・何に?

デザートの後、お粥いっといた!


ツーアウトからセーフティースクイズ的な~意外性!


満足です!何に?




え~と・・・この店の場所はね~

ホテルニューグランドの方の中華街の門をくぐって真っすぐボワーと言って、

グッとと左に曲がって・・・・その先をシュッと右に入った2件目の店!


               関西人的な説明!


え~距離的には・・・・ダイヤモンド一周ぐらいやね!

  またしても野球的な説明!





この後~~~腹いっぱいなんで「ハマ」を散歩!












いつも応援ありがとう~
人気ブログランキングへ







      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。