世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

いつもの~割烹「渡邊」で~特別料理~花山椒~

2023年04月18日 05時50分41秒 | 八王子 食べ歩き

 

 

もう~~数十回来ている~渡邊~~~

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング

 

 

八王子ではナンバーワン割烹と思っています!

 

まずは~ビアから~~

 

 

白子豆腐~~でスタート

コースのみのお店です~

しかしながら~~今回は特別料理を所望~~

後半~お楽しみに・・・・

 

こんなんが来て~~↑ 鯛の子に~ホタルイカ~車エビ

 

↑このお麩みたい奴何やったけ???

 

 

 

日本酒に移行~~

 

こんな酒~いただいております

 

 

佐賀県産ホワイトアスパラとホタテ~~~

 

 

 

自家製大葉マヨネーズでいただきます!

 

ホワイトアスパラは~マヨだよね!

 

 

北海道産~毛蟹とバフンウニ~~

 

 

贅沢な組み合わせ~~

 

 

くずしてみた~~~

 

 

 

筍と蛤しんじょう~~

 

春満載のコース~~~

 

 

 

 

三重県産アオリイカと明石鯛~~

 

 

 

サクラマス~焼いた奴!

これも~この季節しか食べられない高級魚~~

 

 

 

ヤマメが~海に出て~~サクラマスになります!

 

 

焼酎に移行~~好物の「兼八」です!

麦焼酎なのに~~クセがスゴイ!

 

アマダイ天ぷらにして~餡掛けにしました~ちっくな~

 

そして~今回特別にお願いした~花山椒 1キロ7万円!

 

4月中旬から2~3週間しか食べれない代物!

六本木の有名店で食うと~ひとり5万はくだらない!

ここなら半額で食えます~~

 

 

 

やっぱ~~シャブで食いたい! 危ない言い回し!

 

 

 

牛蒡とウシと花山椒~~

 

 

 

いただきます~~

 

 

 

美味し!!最高~

食い尽くしてやった!!!

 

残り汁は~~にゅう麺で~~

 

 

 

そして~〆は~~桜海老の炊き込みご飯~花山椒がけ~

 

 

春爛漫はつづく~~~

 

 

 

美味しゅうございました!

 

 

 

甘未~~~手作り!!

 

最高~~至福の時!!

 

次は~~来年の三月頃に~セリを所望しよう~~

根っこ付きの奴ね!!!

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シネマ大好き娘)
2023-04-19 02:11:01
今たけのこが、旬だよね~~~!!
シネマさんへ (マグロ君)
2023-04-19 17:34:18
いっぱい食べたいな~~煮たのが好き!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。