世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

中華料理「一番」に初~~八王子です!

2023年05月09日 05時51分23秒 | 八王子 食べ歩き

 

 

 

先週は~~片道3キロちょっと歩き~来たかった店!富士屋で~

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング

 

ポークソテーとオムライスに~舌鼓を打ち~~

 

その際~通りかかり~~

 

見つけてしまった店↑ 中華料理「一番」に~今週は来ています!

 

こちらも老舗間違いなしのおいで立ち!!

 

 

 

イン!着席!!

 

 

メニュー物色ちゅぅうう~~

 

 

 

ラーメンは~手打ちらしい~~

 

 

セットにしたら~種類食えんしな~~~

 カレーもチャーハンも食いたい~~

 

 

まずは~ビアで! 呑むのね結局!

お通しのメンマが嬉しい~~

 

 

 

吞むなら~~レバニラと餃子は必須~~

初の店は~どうしてもレバニラと餃子になってしまうのは・・

・・・・・マグロ君だけでしょうか?

 

 

このレバニラ美味い~~味付け濃い目~好きな奴!

 

 

 

 

餃子も美味し~~皮がもちもち~~

 

 

ビールがすすむ中~~

 

〆を考えちゅぅううう~

 

 

 

 

セットか~い~~

おばちゃん~びっくし!!

「良く食べるね」と・・・初回からお褒めの言葉を半笑いでいただだきながら・・・

 

 

食うております!!

 

手打ちらーめんと聞けば~食うしかないでしょう!

 

 

 

昔ながらの醤油ラーメン!!

八王子ラーメンではありません!

 

 

 

チャーハンも~~普通に美味い~~懐かしい味!

ハムを使うあたりが~~昭和のチャーハンって感じでいい~~

 

美味しゅうございました!!

営業時間を伺うと・・・

朝11時頃から~夕方4時5時ぐらいまで~~と!

ぐらいて~~~しかも~夜やってない!

・・・・・と言うか~何と中途半端な営業時間!!

早くいかないと・・・・無くなりそう~~八王子の絶飯だ~~

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。