つきみそう

平成元年に出版した処女歌集の名

愛と性の尊厳についての講演会 2

2008-04-28 | 社会
 4/26は予定通り愛と性の尊厳についての講演会(WFWP主催)があり、多くの人が新たな驚きをもって聞かれたことが懇親会で分かりました。
 まず、産婦人科医としての立場から、中絶手術がいかに危険なものであるかを言われました。年間30万件行われ安易に考えられがちですが、手さぐり手術であることからいつも冷汗をかかれるそうです。失敗は死につながり、ある女子高校生は偽名だったため、失敗して死亡しても連絡もとれなかったそうです。
 人には免疫があり、他の体液が入ると色々な障害がおき、中でもディープキスは、危険で、口の中にある300種類、2000億の細菌を交換しているようなものであることとか・・・正常な交合は膣で行われ、膣は強い酸性で殺菌効果があるからよいのですが、ゲイの場合、肛門ということで、無防備状態。エイズや肝炎などのあらゆる菌が入ります。今医学界では、細菌がどの程度感染するかという実験にゲイが使われているようです。
 日本の女子高校生のスカートの短さについても嘆かれ、冷やすことは不妊の原因となること、また挑発的であることなど・・・米国の若い女性はジーンズで身を守っているというのに・・・
 世界人口白書2002年より
 1. 婚外交渉の禁止  virginity
 2. 結婚相手に対する貞節 chastity
 3. コンドーム使用を含め、常に責任ある行動をとることも感染防止策の中に含める responsibility
 なお、鶴は生涯一夫一婦を守るそうです。本能的に異種蛋白を取り込まないのです。雑交は、免疫システムを破壊することを知っているのでしょうか。

 テーマとは少しずれますが、牛乳は人の体にはあまりよくないそうです。乳癌の発生とか他の病気もひきおこす要因となっているそうですが、日本の酪農業界の反発が大きくなかなか言えないそうです。(写真は、講演される中山尚夫先生)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生活保護の問題点 | トップ | 岐阜の温泉 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コスモス)
2008-04-28 17:39:51
とてもショッキングでは有りますが、
 内容の有る素晴らしい講演会だったのですね。
肝心の若い人達の入りはどうだったのでしょうか?
是非聞いて欲しかったです。 
 牛乳ですが、私は毎朝ヨーグルトを食べます。
乳製品ですから同じなのでしょうか?
返信する
牛乳は人の体にはあまりよくない (pfaelzerwein)
2008-04-29 13:53:23
日本の人の牛乳消費量はかなりのようです。いつ頃からか牛乳神話が生まれたようですね。乳製品が高騰すれば牛乳もなかなか飲めなくなるでしょうが、酪農の汚染も必ずやあるので、偏食などはやはり危険ですね。

確かに性交渉は究極の生体間の交わりなので安易なものは慎むべきでしょう。しかし、環境を含む性質としての固体差も大きいので、教育等でその差を左右出来るとは私は考えません。

牛乳消費も開かれた性社会も、それ自体が目的となると問題が生じるのは同じですね。
返信する
コスモスさま (matsubara)
2008-04-29 20:16:51
残念ながら若い人は少なかったです。若人に知り合いが少ないのが一因です。でも高校教師のかたが熱心に聞いて下さいました。
ヨーグルトなどの乳製品は避けた方が賢いようです。こんなにもてはやされるのは日本だけのようです。
返信する
pfaelzerweinさま (matsubara)
2008-04-29 20:30:55
日本の牛乳信仰は昭和23年頃戦後の栄養不良の穴埋めということで始まり、今も同じように継続しています。海外ではあまり摂取されないのに、日本では国民の健康より酪農家を守る方が大切のようです。

日本の10代の性道徳は世界最低ですので、教育に頼らなければどうしようもありません。中絶の怖さを具体的に教えなければますますひどくなるばかり・・・
ところが教える側の教師の生徒に対するセクハラがかなりあり、教育する資格もない有様です。山本直英(故人)が米国より露骨な性教育を持ち込んで以来日本はめちゃくちゃになってしまいました。死人に苦情を言ってもはじまりませんが・・・
返信する

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事