つきみそう

平成元年に出版した処女歌集の名

今年も空振り

2007-10-10 | 社会
 昨日、夫の勤務するM大学構内には、報道陣の車が数珠つなぎでしたが、今年も空振りでした。学内にノーベル物理学賞の候補者がおられるらしく、毎年この日は、マスコミが大量に押し寄せます。今年こそはと期待していたのに残念です。今朝のニュースによると、フランスとドイツの物理学者二人が受賞。来年こそは・・・待機していた記者さん達も残念だったと思います。(写真はモッコウバラ)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子牛 | トップ | 岐阜県水墨画展 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (平島人)
2007-10-10 09:31:14
M大学にノーベル賞候補がお見えになるとはビックリです。
私の娘もM大学卒業ですが、マンモス学校ですが良い先輩が多いみたいですね。
返信する
Unknown (コスモス)
2007-10-10 16:21:10
 こんにちは。
ご主人がお勤めになっている大学は、立派な学校なのですね。
残念でしたが、立派な学者が居られる学校のようですから、これからが楽しみですね。
 お写真のモッコウバラですが、長い?ツルが窓に這っているように咲いているのですか?
返信する
平島人様 (matsubara)
2007-10-10 18:37:04
そうなんです。学生の皆さんはご存知ないのですね。
超音速滑走体を最初に作ったのもM大学学長でした。
リニアモーターカーが出来る何年も前のことですが・・・
返信する
コスモスさま (matsubara)
2007-10-10 18:40:45
ここ数年空振りですから、待ちくたびれています。

モッコウバラはつるになって這って咲いていました。これはある料亭に飾ってあるものを仲居さんに断って写真を撮りました。
返信する
ザンネンでしたね~ (ちゃこママ)
2007-10-10 21:34:06
ノーベル物理学賞の候補が居られるなんて
凄いですね~♪
今年は残念だったけど近い将来は必ずですね♪
報道記者さんもだけど
ご本人もガッカリされたことでしょう
返信する
ちゃこママさま (matsubara)
2007-10-11 08:42:34
そうですね。周りより当人がもっと気にされているでしょうね。毎年のことですから・・・
返信する

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事