つきみそう

平成元年に出版した処女歌集の名

子牛

2007-10-09 | 動物
 「もくもく手づくりファーム」は広大な農場ですから、たくさんの牧畜も飼われています。これは生後9ヶ月の子牛。目が大きくてとてもかわいいです。子豚も、羊も、合鴨もいて子供達も大満足。宿泊施設もあり、酪農体験も出来るようです。温泉も出ています。売店にはハム、ジャージー牛乳、アイス、地ビール、パン、農産物、草花も・・・なお、ウィンナ教室は日本最初とか・・・
 園内は、ハム・パン・お菓子・豆腐・ミルク・チーズ・ビールなどの工房の他に、田んぼ、畑、原木しいたけ、ハウス苺に葡萄園・・・10/6.7.8は収穫祭のイベント中で、トラクターの運転体験までも・・・
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モクモク手づくりファーム | トップ | 今年も空振り »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い♪ (ちゃこママ)
2007-10-09 09:52:30
9ヶ月の子牛はまだ小さくて可愛いのですね
信楽方面まではよく行きますので
今度行った時は寄ってみたいです♪
楽しみが増えました (^^♪
返信する
Unknown (平島人)
2007-10-09 10:04:21
三重県伊賀の里は、いろいろ自然体験ができますね。
子供にかえって子牛と戯れてみたいです。
しかし、自然って人間の原点に戻ったみたいですね。
返信する
ちゃこママさま (matsubara)
2007-10-09 13:14:46
京都から近いですので、一度是非・・・
買ってきたハムも美味しかったです。
返信する
平島人様 (matsubara)
2007-10-09 13:19:35
岐阜からは車で二時間ほどです。日曜日で渋滞していましたが・・・
レストランは大変な行列でした。団体予約で入りましたので、私たちは待たずにすみましたが・・・
行動派の社長さんですからすぐにでも行かれるのでは?
返信する
Unknown (コスモス)
2007-10-09 13:28:39
 写真の生後9カ月の可愛い子牛の、バンビのような目に見とれています。
 「何を考えているのなぁ」

それと「温泉施設」にも注目。これから温泉が有難い季節ですね。歳なのか食べる事よりも、何故か暖まる温泉に惹かれます。
 ちゃこママが行かれたら、ジャムとチーズをお願いしますわ。
返信する
コスモスさま (matsubara)
2007-10-09 21:46:51
子牛は私も初めて見ました。目が本当にバンビみたいですね。
ちゃこママさんと一緒に一泊(2000円)で行かれたら楽しいと思いますよ。温泉や岩盤浴で暖まって・・・
私たちは日帰りでしたから、ウィンナ体験だけでしが・・・
他にパン教室などもあります。
返信する
もくもく手づくりファーム基調講演 (けんちゃん)
2007-10-11 22:51:17
来週の木曜日、大垣フォーラムホテルでモクモク手づくりファームの専務さんの基調講演があります。
伊賀上野、甲賀はよく走るので何度か近くを素通りしただけですが、とても魅力的なファームなので是非今度は立ち寄ってみたいと思います。
外してはダメなことは?
返信する
けんちゃん (matsubara)
2007-10-12 11:03:11
してだめなことはないと思います

木曜日って18日のことですね。
その日は短歌会です。いつも公民館ですが、茶室、展示室見て頂くのでその日は我家で開講します。
お点前も・・・

あいにく行けませんので、
基調講演の様子をupして下さい。
返信する
間違えました。 (けんちゃん)
2007-10-12 22:36:06
農事組合法人 伊賀の里モクモク手づくりファーム 専務理事 吉田修氏の講演は11月8日17:15~でした。
返信する
けんちゃん (matsubara)
2007-10-13 08:43:41
その日は放送大学へ出かける日です。
夜はちょっと・・・車がないとあのホテルは行けませんね。夜にバスはないし・・・駅は「万石」でしたが・・・
明日の弁論大会よろしくね。
返信する

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事