つきみそう

平成元年に出版した処女歌集の名

岐阜一陽展 3

2007-06-19 | 岐阜県
 今日から第34回岐阜一陽展が始まりました。昨年に続いて久保田氏から案内が来ていたので、県美術館に出かけました。100号2点でしたが、今年は一点だけupしました。去年より明るい作品です。近づいて見ると、写真には出ていませんが、バックに噴霧器でボカシが施してありましたので、奥さんに聞くと、製作中は気が散るのでアトリエには入らず、詳しくは分からないとのこと・・・題して、「風のアラカルト"07」
 秋には、六本木の国立新美術館に出品予定。毎年出品されていたM先生は、大病のため作品なし。継続して30回も出品されるには、創作意欲の他に健康維持も必要です。24日まで。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大垣・水門川 | トップ | 山桃 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コスモス)
2007-06-19 21:46:14
お詫びのコメントです。
 まず、私の方へも書いておきましたが、花の名前は解りません。ごめんなさい。mathubaraさんの方が良くご存知です。いつも一応控えてかえるのですが、沢山の写真を撮るので削除したりするうちに数が合わなかったり、解らなくなったりするのです。
 次回からは、メモリカードの予備を持って行って、花の名前の書いた立て札を撮る様にします。今後up予定のウチョウランは名前が無かったのでホッとした次第です(笑い)。
 芭蕉堂ですが、余り期待しないで下さいね。ねねの道のついでに撮ったようなものです。私のプログは、ええ加減なものてす(泣き)
返信する
質問しすぎでした (matsubara)
2007-06-20 20:49:37
いえいえ気にしないで下さい。私が無理な質問をしたのがいけませんでした。
植物園の植物は覚えきれるものではありません。
芭蕉堂は興味深く拝見しました。いつか行ってみたいところです。明日up予定と聞いています高台寺は、3回くらい行きました。
返信する

コメントを投稿

岐阜県」カテゴリの最新記事