つきみそう

平成元年に出版した処女歌集の名

はまちゃんの音楽療法コンサート

2024-03-20 | 文化
 昨日は岐阜市内のクララザールで濱島先生と鎌田さんのコンサートがありましたので、友人に乗せて貰い出かけました。題して「オンラインサロンはまちゃんの音楽療法ラストコンサート」。ラストと言っても最後と言う意味でなくて、オンラインが最後という意味合い。これからはインスタグラムもされるそうです。
 オープニングは、アニメの主題歌、「もののけ姫」と「君をのせて」。それから卒業式シーズンに合わせた5曲。春の花をイメージした3曲。ご自身で作曲されたオリジナル曲に葉加瀬太郎さんの「情熱大陸」。アンコールは、中島みゆきの「糸」でした。
 濱島先生は、バイオリンを習われてから今年は40年というアニバーサルの年。これからも楽しみです。You-Tubeの「はま風チャンネル」を見てほしいそうです。我が家での演奏はいつもラフなジャケット姿ですが、この日はスーツで決められました。ピアニストの鎌田さんは、赤系の艶のある生地のシャツ。あの演奏が、リハーサルと全く異なるとは、いつも息のあっている証拠です。
下はYou-Tubeです。
https://l.facebook.com/l.php?u=https%3A%2F%2Fyoutube.com%2F%40user-tr4yj8gn7v%3Fsi%3DjxEYCyxuvRP5-yHi%26fbclid%3DIwAR1FEPJf6o3n0ucPy3V_g-Rk88G7mRt06rr6bCzmHhYYZV6VFGKQhjoXlX0&h=AT2FWb-yOo2R_KPXv_p7RTntVnYzxSnKcnu09mb_P3gUAw1viH7GYuzftYebSOYKEMnVxwj5O5GWI6VxU5y8N1pHMsyByzgdG--UsGXSqe9cQGRg3RcPorihQ5JAtfngX2yC8g




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西濃歌謡運輸 | トップ | HIMARIx吉田恭子ヴァイオリンDUO »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンサート (oko)
2024-03-20 09:47:45
毎日のお出かけにお疲れの事と存じますが、素晴らしいコンサートに
お疲れも癒されます事と羨ましく拝見させて頂いております。
返信する
okoさま (matsubara)
2024-03-21 07:51:52
ありがとうございます。
実は明日HIMARIさんのコンサートがありまして、
友人が6人分並んでくれますので、四時に行けば
よいようになりました。
五時から始まりますので。
感謝です。
返信する
Unknown (zooey)
2024-03-22 18:41:48
身近にコンサートがあっていいですね。
今頃はHIMARIさんのコンサートでしょうか。
ところで、YouTubeの動画は記事に貼れますよ。
YouTubeの画面の下の方の「共有」→「goo」から
直接貼ることができます。
ちょっと面倒なので、私も滅多にしませんが…
返信する
zooeyさま (matsubara)
2024-03-23 08:24:21
はい、コメント頂いた時間には、コンサート会場でした。

以前You-Tubeの貼り方をAっちゃんに教えて頂いたのに
すっかり忘れてしまいました。
これはFBをそのまま貼り付けたものです。
返信する

コメントを投稿

文化」カテゴリの最新記事