つきみそう

平成元年に出版した処女歌集の名

絵手紙 39

2015-08-03 | わが家

 今月のYさんのパソコン絵手紙のテーマは、炎天。クズがこんなに綺麗だったとは改めて見直しました。メッセージは、

「暑中お見舞い申し上げます 盛夏の葛は道路を覆い尽くしてしまう厄介者ですが、房状に立ち上がる濃紺紫色の花は下から順番に上へ移って咲く綺麗な花です。子供の頃、熱が出ると葛湯を作ってくれた親を思い出します。炎天を上手に乗り切りましょう。」

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪音大同窓会 岐阜支部演奏会 | トップ | 長屋門への小さなお客様 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tona)
2015-08-03 16:21:14
本当にきれいな花色ですね。
葛って遠くから見ても目立たない存在でしたが、これからはこのような美しい花姿を観察していきたいものです。
返信する
絵手紙 (oko)
2015-08-03 21:09:08
手作りの作品は宝物ですね。
私も葛のお花に会ってみたいと改めて思いました。
返信する
tonaさま (matsubara)
2015-08-04 11:15:11
道端で排気ガスにまみれて咲く花がこんなにきれいとは
知らなかったです。

写真もこれまで撮らずにきましたのに・・・
返信する
okoさま (matsubara)
2015-08-04 11:16:43
パソコン画でここまで表現できるとは・・・
かなり努力されたと思います。
返信する

コメントを投稿

わが家」カテゴリの最新記事