つきみそう

平成元年に出版した処女歌集の名

第10回版遊会展

2024-04-12 | 文化
 昨日は友人の五藤さんの御主人が昨年に続き、今年も版遊会展に版画を出されていたので、各務原市中央図書館に乗せていってもらいました。毎年力作が展示され楽しみです。絵葉書作品を毎年頂きますがこれも楽しみです。惜しくて使えません。美濃清水以外は五藤さんの作品。ここは、30年前に父を連れて行きました。関市にあり、日龍峰寺と言い、清水寺とよく似ています。五藤さんの作品は、中国の風景をモチーフとした、昼下がりの水郷、伊吹山、宿場町、深山競演など五点。
 ランチをご一緒してから作品展を拝見し、話が尽きないので、コーヒータイムの後帰宅しました。帰宅したらブログ友の風様からセイロンベンケイソウの苗が届いていたので、鉢に植えました。家にいついたネコちゃんが離れないです。


昼下がりの水郷 (中国)


残雪伊吹


深山競演


美濃清水

頂いた版画作品


ランチ


コーヒータイム



セイロンベンケイソウとネコちゃん
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐阜新聞に続いて入選 | トップ | 米寿記念出版 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reiko)
2024-04-12 20:21:27
何時も足を運んで頂き有難う御座います。
皆さん健康に気を付けながら趣味を楽しんでおられとても和気あいあいの雰囲気が良いです。
返信する
reikoさま (matsubara)
2024-04-13 07:50:04
昨日は乗せて頂きありがとうございます。
毎年素晴らしいです。

face bookを見ましたら同じ日に箕浦さんも
行かれたようですね。
コメントでは、私とすれ違いと言われていました。
返信する

コメントを投稿

文化」カテゴリの最新記事