つきみそう

平成元年に出版した処女歌集の名

マンゴー

2011-06-12 | わが家
 昨日は、父の日の贈り物ということで、娘から宮崎産の完熟マンゴーが届きました。さすがに評判の果物らしく甘くて美味しかったです。こういうものは自分では買えませんね。果物大好き人間として、大歓迎。
 注意書を見ると、ウルシ科なので果汁にかぶれないように、と書いてあります。これまで一度もそんな症状になったことがないので、知りませんでした。

   

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カシワバアジサイ 2 | トップ | つばめ 2 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フクちゃん)
2011-06-12 07:55:22
朝からこ馳走さま
美味しそうですね
返信する
宮崎産マンゴー (けんちゃん)
2011-06-12 08:15:26
太陽のタマゴをお袋が試してみたいと冷凍のカットものを激安通販で買いました。
お裾分けにもらって昨日食べたのですが、お値段安いものは普通でした。
インド料理店で出されるマンゴージュースが一番好きですね。

私もウルシ科初めて知ったんですが妻にバカにされました。売るしかない!
返信する
プレゼント (oko)
2011-06-12 09:26:58
お嬢様のお心遣いにご主人様のお喜びのお姿が目に見えるようでございます。
美味しそうなマンゴーに私もゴクン!です。
船の旅に毎日贅沢に頂いた幸せを思い出しながら今はドライマンゴーを
お茶の友にしております。
返信する
マンゴー (Junjiro)
2011-06-12 13:35:00
マンゴーは食べたことがほとんどないです。
でもお写真のマンゴーはとてもおいしそうですね。
「父の日」を忘れていた!って焦りましたが、
来週でした。危ない危ない。
返信する
フクちゃん (matsubara)
2011-06-12 18:52:56
すみません。
見せるだけで・・・
常食できないものですから
カメラに収めました。
返信する
けんちゃん (matsubara)
2011-06-12 18:58:37
冷凍にしたらどんな美味しい果物でも味が落ちると思います。
インド料理店もJR岐阜駅にあったのに閉店してしまいましたね。
あれからほかも知らないですから行っていないです。
探してジュースも頂きたいものです。
返信する
okoさま (matsubara)
2011-06-12 19:05:28
お言葉ありがとうございます。
果物が好きですので、以前は熊本すいかの年もありました。
甘党ですので以前upした京都のアイスもありました。
考えるのが楽しみのようです。
フィリピンのドライマンゴーも次男からいつも貰います。
とても美味しいですね。
返信する
junjiroさま (matsubara)
2011-06-12 19:18:59
京都のお父様への贈り物は何でしょうね。
男同士ならお酒?

マンゴーはスーパーにもありますが、
宮崎産のものは甘みが強いです。
返信する
インド料理店 (けんちゃん)
2011-06-12 20:28:01
岐阜は特にインド料理店多いですよ。
http://blog.goo.ne.jp/logfuji/c/4cc1614377c26548cc165432c3d6bb7c

JR岐阜駅構内のerick curryのことですかね?
ニュートンサーカス内にありますよ。
http://www.enso.ne.jp/store-information/erick-curry/erick-curry-map.html

そうそう、Fun Funは10年前に一宮市北方町北方字東本郷下134、木曽川沿いに引っ越しましたけど是非味わってみてください。
返信する
Unknown (慕辺未行)
2011-06-12 22:48:43
ウワーッ!美味しそう~!
フルーツ大好きな私も、このマンゴーには手が出ません。スーパーで売っているマンゴーでも、なかなか手が出ません。フィリピン産のペリカンマンゴーなら、たまに買います。
返信する

コメントを投稿

わが家」カテゴリの最新記事