日々のことを徒然に

地域や仲間とのふれあいの中で何かを発信出来るよう学びます

小雨の中の花見

2017年04月07日 | 生活・ニュース

 気象は天まかせ、予報は外れたが予定は変えず同好会の花見、小雨と霧に包まれて錦帯橋畔の桜をめでた。

 錦帯橋上流を回遊する遊覧船からの桜の眺めは初めて、お勧めです。船中で出会った北海道は札幌からの旅行者と話しはずみ新しい交流ができそうだ。

 写真はFBにアップしたいと思っている。

 飲んで食べてそして語って、贅沢な1日だった。仲間に感謝の一日、明日からの鋭気をもらう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原生林に桜1本 | トップ | 記事の影響か »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花旅行・・ (sibuya)
2017-04-08 10:22:14
この時期 北海道から関東や関西などにサクラの花の
ツアーが盛況だそうだ。
我が夫婦は3年前 岐阜の「淡墨桜」と長良川・・そして
金沢兼六園の花見に出かけました。
本州の桜は溢れるように咲くので美しい・・
北海道の桜も美しいですが 花のすぐ後ろに葉が出て
来るので豪華さに欠けます。開花は5月5日と予想・・
錦帯橋畔のサクラも美しいでしょうね~
返信する
sibuyaさん (tatu_no_ko)
2017-04-08 18:46:10
そちらの桜開花のころ、ことらでは菖蒲が目を楽しませるころ、列島の長さを感じます。
雨と桜はこの時期避けられない自然のこと、
しっかり楽しみました、が、4年連続の雨の花見でした。
返信する

コメントを投稿

生活・ニュース」カテゴリの最新記事