日々のことを徒然に

地域や仲間とのふれあいの中で何かを発信出来るよう学びます

生活のリズム

2011年12月26日 | 生活・ニュース
           

          いろいろあって手抜きになっていた家の周り

          そろそろ年越しの何かをしなければと思いはする
          思った頃から寒波の勢いがふくらみ始めた
          無理をするなという家内
          それにいつまでも甘えてばかりはおれない 
          
          秋口から空き地になっていた小さな花畑
          いつものように花の苗を植える
          気持ちのせいか少し華やぐ庭
          気分を良くしてもうひと働き

          新年まで1週間を切った
          来る年は生まれ干支で年男
          いい越年で迎えたい
                              
                    
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親切な気持ち | トップ | 続けるぞ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
詩、大好きです (kanopin)
2011-12-27 00:14:07
詩的な文体。否、詩なのかも知れないと思いながら拝読。
年末の貴胸中が伝わってきました。
返信する
kanopinさん (tatu_no_ko)
2011-12-27 19:45:23
ありがとうございます。
焦ってもしかたない。今年は無理せずできる範囲で年を越します。
今年も沢山のコメントありがとうございました。来る年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

生活・ニュース」カテゴリの最新記事