東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

今年は少し遅め、サクラ開花~!!

2012-04-08 00:35:02 | 日記・エッセイ・コラム

201204080002 職場のサクラ。ついこの間までは真っ赤な紅葉だったというのに、もうそんな季節かね・・・。
 真っ赤な紅葉は11月の終わり頃だったと記憶しているので、あれからほぼ5ヶ月。

201204080001
 3月の半ばを過ぎたころの満開、4月の入学式シーズンは葉桜になることが
多かったというのに、今年(2012年)はちょうどよい頃に咲いてくれました。


201204080003 

 1年のうち、目を楽しませてくれるのはほんの数日間。
 当分の間、楽しませていただきますね。

201204080004 ハン尚宮(母)のお得意料理、炭水化物を使わないピザ。
 キャベツの千切りを小麦粉代わりにしています。
 1番左側は、ドックおじさん(父)向け。血液をサラサラにするワーファリン服用中は緑黄野菜ご法度になっています。
 早く治して、栄養のある緑黄野菜が食べられるようになったらいいな~。

 血栓ができやすい家系なので、私も血液をサラサラにする食品を多めに食べるなど工夫しなげればなりません・・・・。

 今日のキジバトちゃま(韓国語は「サンピトゥルギ」)は・・・2羽の小さな子どもも来てくれました!!今まで小さな1羽しか来なかったので、もう1羽はどうしたのかと心配していましたが、もう1羽も無事でした。
 人間は野外で生活できないものだというのに、キジバトちゃまの屋外生活には尊敬させられます。聖書のマタイによる福音書「空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがた(人間)は、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。」という言葉の通り。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さなキジバトちゃまも無事... | トップ | 二千円札大使認定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事