東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

やっと・・・喜多方駅

2019-11-11 00:00:00 | 2019冬_信越東北エリアの未乗区間消化の旅

 磐越西線の野沢駅。長野県の飯山線にも「戸狩野沢温泉」駅あり。今はもうすっかり、おばちゃまになってしまいましたが、若かった頃の野沢直子さんも面白かったな・・・。

 沢の旧字体は「澤」だけど、直さなくていいのかね・・?昔は右から読むので、「驛澤野」。

 野沢駅の駅舎はかなり立派。POS端末が置かれている、簡易委託駅。

 次は尾登駅。無人駅、秘境駅らしいです。

 荻野駅。

 やまと 駅。ヤマト=大和のイメージだけど、こちらは「山都駅」。

 やっと、喜多方駅に着きました~!!

 このあたりでは福島のご当地「喜多方ラーメン」が有名ですが・・・今回は素通りです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あおがしまのレモン! | トップ | 本日の船は就航でーす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2019冬_信越東北エリアの未乗区間消化の旅」カテゴリの最新記事