東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

まもなく終点です

2023-06-12 00:00:58 | 2022_秋_西九州新幹線


 太刀洗駅を出まして・・・・

 まるで只見駅を思わせるような風景。最高傑作は こちら。(友人撮影)2013(平成25)年5月なので、もうちょうど、10年前。あっという間に、もう10年前なんですかね。只見駅前の旅館に泊まったのも、もう10年前。鮮明に思い出せるので、まるで昨日のようなんですけど。10年前の両親は自立できていたので、飛行機で遠くまで飛んでいき、鉄路で旅しながらこちらに戻る旅行や青ヶ島や小笠原とか自由気ままに旅行ができていたんですが、今は介護に明け暮れる毎日なので、なかなか旅行できる機会が・・・。
  次は高田駅です。「高田」と付く駅名は全国各地にありました。長崎本線長与支線の「高田」。信越本線がえちごトキめき鉄道線に転換してしまったんですけど、新潟県の「高田」。現在はJR線上で「高田」と名乗るのは長崎本線のみになってしまいました。

 電化されている線路は西日本鉄道です。この風景が見えてきたら、まもなく終点甘木駅に到着します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰路に就く | トップ | 本日東京待機中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2022_秋_西九州新幹線」カテゴリの最新記事