東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

色違いゴーヤー

2009-08-21 00:53:09 | 日記・エッセイ・コラム

200908210001  畑を持つ、お隣さんからのおすそ分け。
 ここはゴーヤーとはあまりなじみのない千葉県なので、「ゴーヤーは好きですか?」と聞かれました。
 「我が家では大好物です。ありがとうございます!沖縄ごはんのゴーヤーチャンプルーを召し上がってください」と作りたてを届けました。
 夏の間は「ゴーヤー」の出ない日はないほど、毎日なので、お隣さんからのおすそ分けは本当に助かります。
 白っぽいゴーヤーは初めてみました。どんな味がするでしょうね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 証紙アラカルト in 母島 | トップ | また来るね、母島 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日、うちも白っぽいゴーヤーを相方が貰ってきた... (rista)
2009-08-24 06:42:48
相方はゴーヤーがあまり好きではない(苦いから、どちらかというと嫌い…)ので断ったらしいのですが「あなたじゃなくて、妊婦にいいのよっ」と言われたらしく(笑)持って帰ってきて調理してくれました。
うちはゴーヤー好きなので、喜んで食べました♪
白っぽいゴーヤーも美味しかったです(*^_^*)
相方も「これはそんなに苦くない」と言って食べていましたよ。
返信する
>ristaさん (crayon)
2009-08-24 21:56:43
 我が家では毎日毎日ゴーヤーです(笑)
 もしかしたら、うちなんちゅ(沖縄人)よりも消費量が激しいかも????
 ristaさんもゴーヤーが好物のようなので、よかったですよ。ビタミンCたっぷり、健康にいいだけではなく、美容もいいらしい。
 旦那さんの振る舞うゴーヤー料理は目玉が飛び出すほど美味しそうだなと思い浮かべています(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事