ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

烈車戦隊トッキュウジャー 第36話「夢は100点」

2014-11-16 08:24:01 | スーパー戦隊シリーズ
烈車戦隊トッキュウジャー 第36話「夢は100点」

 どんな夢でも持っているだけで100点満点。そこに点数なんてつけられない。そんな物語でした。

 シャドータウンになった町はその存在のみならず、そこで起きた出来事すら忘れてしまう様子。そこに関わった人々全てを不幸にするシャドータウンの存在は、改めて恐ろしいものですね。例えば昴ヶ浜に婚約者がいた場合、その婚約者も忘れて別の人と結婚・・・なんてこともありえるのかな。
 昴ヶ浜に教育実習生としてきたさくら先生もその1人。夢を忘れ、以前とはまるで違う姿になっていました。それにしてもくヒカリはその違いに気づけたよなぁ・・・化粧や服装ではなく、その人の本質をしっかりと見抜いているということでしょうか。

 マンネンヒツシャドーは相手に点数をつけ、その点数に落ち込んだ人物から闇を生み出す能力の持ち主。つまりはモヂカラの使い手ということですね、わかります(笑。シンケンジャーももう随分と前のように感じます。

 次回はまたもシャドータウンへ。ここ最近見ない乗換えも使われるのでしょうか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« プリパラ 第20話「パスタVS... | トップ | 仮面ライダードライブ 第6話... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(´・Д・`) (いけやん)
2014-11-16 12:47:51
あ、マンネンヒツシャドーの声、ブレドランさんじゃないですか(笑)
点数をつける…か。確かに他人から否定されるって多かれ少なかれ気持ちが落ち込みますしね。それを極端にした感じ。
とんでもない精神攻撃でしたねぇ。-100点とは、さすがのライトも(^^;
今回も1人で無双のパターンでしたね。巨大戦はみんなで力を合わせましたが。
それにしても、人って服装やらメイクで全然印象が変わるものなんですねぇ。
返信する
いけやんさんへ (アル)
2014-11-17 21:55:54
こんばんは。返信が遅れ、申し訳ありません。

)あ、マンネンヒツシャドーの声、ブレドランさんじゃないですか(笑)
復活のたびに「またかよ」と笑っていましたが、まさかのラスボス化で驚かされました。そしてVSにも、ゴーカイジャーとの映画にも出てくるという・・・もう何にでも出られるんじゃないかと(笑。

)それにしても、人って服装やらメイクで全然印象が変わるものなんですねぇ。
最初はさくら先生がいるとは全く気づきませんでした。本当、夢を取り戻してくれて何よりです(苦笑。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。