ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

アニバーサリーBOX クロニクル他編

2013-03-27 01:13:49 | デジモンシリーズ
(2018年6月14日追記 ブログの画像容量の関係上、画像を減らし、文章を変更しました)

フロンティアが終わる頃に出てきた赤枠のデジモンたち。X抗体を巡るデジモンクロニクル。人間が出てこない、CGアニメのゼヴォリューションとしてX抗体デジモンたちの活躍が描かれました。粒子化ワーム№2は強いとのことですが、弟に使われたっけか。



ドルグレモン&ドルゴラモン。赤枠初期の頃は説明文が廃止されているのが残念でならない。物語的にドルゴラモンよりもアルファモンが注目されるのは仕方ないのですが、オメガモンを倒したドルゴラモンも忘れないでください。



空白の席の主、アルファモン&アルファモン究極戦刃王竜剣!アニメでの剣召喚シーンは無茶苦茶カッコいいです。左のアルファモンは弟しか持っていなかったので、これでもう悔しい思いをしなくてすみますw


オメガモンXとアルファモン。ロイヤルナイツの中でも屈指のぶっ飛んだ能力持ちですが、果たして勝敗はどうなるのでしょうか。右のアルファモンの絵柄、超好きです。


ゼヴォリューションにて、デクスドルグレモンをロイヤルセーバーでなぎ払っていたデュークモンX。そして謎のメディーバルデュークモン。存在は知っていましたが、カードを見るのは初めてでした。で、このメディーバルデュークモンは何者なんですかね?収録自体は嬉しいんですけども、存在が謎過ぎて・・・



ウォーグレイモンX&メタルガルルモンX。メタルガルルモンXは初の赤枠カードで衝撃でした。何が始まるのかとワクワクしたものです。
その他にもクラヴィスエンジェモンという初めてお目にかかるデジモンや、ベルゼブモンやロゼモンのX抗体など初めて見るデジモンやカードもチラホラ・・・


正直、私はデジタライズブースター周辺のカードは殆ど持っていません。そもそもデクスモンの弾あたりから、デジモンカードを見かける機会が非常に少なくなっていました。見つけるのが下手だったからかもしれませんが、いつの間にか見なくなって、買えなくなって、デュエマやったりしてたっけ。オークションで譲り受けたカードもありますが、もっと必死になって探せば良かったと後悔。カオスモンのカードがあると知っていたら、もっと買いに走ったろうなぁ。

気を取り直して、その他種類別?にまとめてみました。


ブイドラモン、エアロブイドラモン、そしてアルフォースブイドラモン(X)!エアロブイドラモンも好きですが、アルフォースの頼もしさといったら!翼がまるでマントのように見えるのも良いですね。残念ながらアルカディモンは収録されていませんでした。つーかアルカディモン、スターター収録だったのな。



セイバーズ出演のロイヤルナイツ2体。スレイプモンがカッコよすぎる・・・!


四大竜のうち2体、ゴッドドラモンとメギドラモン。本来ならばメギドラモンはテイマーズ枠に加えるべきなのでしょうけども、2枚1組で取っていると、イージスとゴッドドラモンというよく分からない組み合わせになるので(苦笑。
ゴッドドラモンもコンテストデジモン。四大竜という地位が与えられ、こうした機会でも復刻される。長く愛されているデジモンですね。




ここからは主にオプション枠です。弟と対戦する際は、進化に必要なコストは大体無視していましたし、発動タイミングもちょくちょく曖昧でした。


「しょうりつ40%!」&「しょうりつ60%!」。数ある似たような効果を持つカードの中で、この絵柄を選んでくれたのは嬉しい限りです。あとはパイルドラモンが描かれている80%もあれば完璧だった。


そして目玉ともいえるこの4種のカード!


「勝利の栄光を我が手に!!!」。大会優勝者に配られるカードたち。私が使うなんておこがましい・・・けれども嬉しい。大会には一度も参加した事がありませんでした。県内で開催されていたのだろうか。
このカードの存在を知ったのはつい最近だったのは内緒です(汗。



締めは№1000のファンロンモン、そして「Re-1」のハックモン!まさかカード化してくれるとは思っていませんでした。デジカ対戦のデザインも良いですが、やはりこのデジモンカードが一番落ち着きます。ガンクゥモンは収録されていませんでしたが、もしかしてこの後があったり・・・?


以上、アニバーサリーボックスのカードの一部でした。
持っているカードもありますが、改めて様々な思い出が蘇ってきました。何歳になっても、新しいカードが手に入るのは嬉しいものですね。ズドモンやガルムモン、カイザーレオモンが入っていなかったり、表記が間違っているなどの残念な点もありました。欲を言いだすと止まらないのが悩みどころですが、スピリットやデジメンタル、グラニなども欲しかったところ。でもプレミアムバンダイ「シリーズ」、期待してます。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« アニバーサリーBOX テイマー... | トップ | 僕は友達が少ない NEXT第11話 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これを買って手に入らなかったカードを得た人は多そう。 (ywya)
2013-03-27 14:42:12
ネプチューンモンがこの強さにびっくりしました。
マルスモンとの差を感じる。
これならアポロモンはもっと強いのかな?
ドルモンシリーズは火の打ちどころのない強さだな。
ちなみに、私はオメガモンXとアルファモン王龍剣が戦えばオメガモンXが勝つと思います。(ヤフ知恵に書きました。)この画像をください。サムネにしたいです。
オグドモンを収録してほしいですなー。
ヴァルバモン弱いっすね~リヴァイアモンがラスボスだったらどうなるんだろってくらい強いですね。02のボスをこいつに置き換えたいくらいです。アニメに出ないのが惜しい。
アルティメットブラキモンもでっかいデジモンに入るマイナーデジモン。
レオモンはX抗体を得てもたぶん死んでた。
たぶんドルグレモンの大群の中に飛び込んで一番に殺されてそう。そしてウィザーモンが同じ攻撃をバリアで防ぐことでさらにレオモンの死の不可解さを強調するはず。
クレミアムモンかっこえええスレイプモンかっこえええ。

今後(復刻)シリーズとして収録してほしいカード
ガンクゥモン、エグザモン、イグドラシル、バルバモン神化、NEO、ケレスモン、ウルカヌスモン、ウェヌスモン、アポロモン、ディアナモン、デーモン超究極体、オグドモン、デ・リーパー、十闘士、12聖獣、アルカディモン、グラニ、ブルーカード、ダークマスターズ、クロスウォーズシリーズ、シャイングレイモン、ミラージュガオガモン、大門大、アグモンバーストモード
返信する
ywyaさんへ (アル)
2013-03-27 18:17:15
こんばんは。

>ネプチューンモンがこの強さにびっくりしました。マルスモンとの差を感じる。これならアポロモンはもっと強いのかな?
オリンポス十二神の序列がイマイチ分かりません。あの中でリーダー格はアポロモンなのでしょうか。

>ちなみに、私はオメガモンXとアルファモン王龍剣が戦えばオメガモンXが勝つと思います。(ヤフ知恵に書きました。)この画像をください。サムネにしたいです。
アルファモンは一度攻撃を当てさえすれば、巻き戻しを連続させて勝てそうですが、オメガモンXに命中させるのは難しそうですね。やはり先読みを出来るほうが強いのでしょうか。「勝てない」と悟ってしまうのも問題ですが。
サムネにしていただけるとのことで、ありがとうございます。ちょっとずれていたので、撮影しなおした画像を上げました。

>オグドモンを収録してほしいですなー。
グランドラクモンも欲しかったですね。オグドモンとルーチェモンサタンモードの関係も気になります。

>アルティメットブラキモンもでっかいデジモンに入るマイナーデジモン。
何故今ブラキモンの究極体?と思っていました。でも当たった時は嬉しかったですね。

>レオモンはX抗体を得てもたぶん死んでた。たぶんドルグレモンの大群の中に飛び込んで一番に殺されてそう。そしてウィザーモンが同じ攻撃をバリアで防ぐことでさらにレオモンの死の不可解さを強調するはず。
その光景が簡単に思い浮かびましたwまぁ仲間を助けるために飛び込んでいった結果なのでしょうけども、死は避けられなさそうです。同じ成熟期であるウィザーモンが大奮闘していたというのに、レオモン・・・

>ガンクゥモン、エグザモン、イグドラシル、バルバモン神化、NEO、ケレスモン、ウルカヌスモン、ウェヌスモン、アポロモン、ディアナモン、デーモン超究極体、オグドモン、デ・リーパー、十闘士、12聖獣、アルカディモン、グラニ、ブルーカード、ダークマスターズ、クロスウォーズシリーズ、シャイングレイモン、ミラージュガオガモン、大門大、アグモンバーストモード
さらっと人間が混ざっている気がしますが、カード化しても何の不思議も無いですねw個人的にはシスタモン、シャウトモンX4K、アルティメットカオスモン、ダークナイトモン、ロイヤルナイツ、メタルピラニモン、スカルバルキモン、アルフォースブイドラモン・フューチャーモード、バンチョーレオモン、ヴァロドゥルモン、ダークドラモンあたりも復刻して欲しいです。
返信する
はげどう (ywya)
2013-03-27 18:51:35
バンチョーレオモン、ダークドラモン、ヴァロドゥルモン、カオスモン、アルティメットカオスモン忘れてた。これはカードで見てみたい。タクティモンの4の太刀とかもカード化してほしい。もちろんアレスタードラモンもね。
あとドゥフトモンと今回微妙にいなかったガルフモンとカイザーレオモンもね。
シリーズとして続けて頂ければ買います。発売して下さい。
2つ買ったのは一つは全く開けないでいたいからですね。保存用ww保存用大好きww
オークションでプレミアついていましたね。ばら売りで辞典、ウォーグレ、メタガル、オメガ、ルーチェ、ディアボロ、デューク、スサノオ、他
買いたい。観賞用とは別にさらに簡易観賞用としてww
画像はありがとうございました。読んで下さったのですね。ありがとうございます。
写真はネットではうまく集まらないし、現物は今回しか見てなかったので撮ろうかと思っていましたが、デバイスも無いのでよかったです。
他にどんな記事書こうか迷ってはいます。
返信する
ywyaさんへ (アル)
2013-03-28 08:30:04
おはようございます。

〉あとドゥフトモンと今回微妙にいなかったガルフモンとカイザーレオモンもね。
夏の映画出演陣だと、ガルフモンもいませんでしたね。カイザーレオモンやライヒモンも欲しい所です。

〉オークションでプレミアついていましたね。ばら売りで辞典、ウォーグレ、メタガル、オメガ、ルーチェ、ディアボロ、デューク、スサノオ、他買いたい。観賞用とは別にさらに簡易観賞用としてww
辞典はもう1冊あっても良いですね。オメガモンは今回収録されていないのも含めて、またの機会に復刻してもらいたいです。

〉画像はありがとうございました。読んで下さったのですね。ありがとうございます。
こちらこそ、使っていただいてありがとうございます。先読みできても「勝てない」と悟るほどの戦力差があればまた違ってくるでしょう。アルファモンが如何にしてオメガモンXに回避不能の攻撃を当てるかも重要ですね。
返信する
これどう思う? (ywya)
2013-03-28 20:56:00
http://www.yugiyahirano.com/digimon/index.html
ここのリストですが・・・
ぼろもうけできる。内緒ね♪

異論はあっちにアドバイスで送ってほしいですが、
とりあえず、オメガモンXのオールデリートは自ら以外の周囲数キロにわたってデリートしてしまう技のようで、これ使った瞬間結局勝ちなんですよね。避けることもできないし、とても勝てる相手じゃないと思っています。
アルファモンの攻撃がどうすれば当たるのかも考えたのですが、それには未来を変える能力が必要であるということですので、無理でした。

もはやメタグレBO、ウォーグレBOX、オメガBOX作ってもいいくらい数があるみたいだしね。

とりあえず、オンライン上の勝利の栄光をわが手に!!!は買っておいても損が無い気がします。
ちなみに、4枚あるうちの大会優勝者限定はSp-27(赤枠)だけですか?

もう一つ教えてください、
青枠と赤枠の違いってなんですか?一緒に使ってもいいのですか?
返信する
ywyaさんへ (アル)
2013-03-29 07:20:27
おはようございます。

>アルファモンの攻撃がどうすれば当たるのかも考えたのですが、それには未来を変える能力が必要であるということですので、無理でした。
時間をどこまで巻き戻せるかが気になる点ですね。回避されたとしても攻撃を続けていれば、そのうち不可避の攻撃を決められるかもしれません。個人的にはオメガモンXはアルファモンとの決着をオールデリートではつけない気がします。

>ちなみに、4枚あるうちの大会優勝者限定はSp-27(赤枠)だけですか?
図鑑によれば全て何かしらの優勝者限定のようです。

>青枠と赤枠の違いってなんですか?一緒に使ってもいいのですか?
大きな違いはありませんが、一部オプションカードや能力の対象になるかならないかの違いはあります。青枠から赤枠へ、赤枠から青枠への進化もあるので、一緒に使っても問題はありません。
返信する
勝利の栄光を我が手に!!! (a.I)
2015-05-14 12:49:47
突然失礼致します。
以前、勝利の栄光を我が手に!!!(Sp-27)を持っていた者です。訳あって、1年程前に手放してしまいました。
しかし、どうにも忘れられず
どうしてもそのカードが欲しいのです。
お売りする予定はありませんでしょうか。
金額はできるだけご要望に応え致します。
突然申し訳ありません。
ご返答お待ちしております。
返信する
a.Iさんへ (アル)
2015-05-14 13:27:18
こんにちは。

「勝利の栄光を我が手に!!!(Sp-27)」の件ですが、売る予定はありません。
理由としては、私はこのカードを1枚しか持っていないからです。ですので、金額に応じて気持ちが変わることもありません。

申し訳ありませんが、ご要望にお応えすることはできません。ご了承ください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。