ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

デリシャスパーティ♡プリキュア 第3話「コメコメのおつかい!まいごで大騒動!!」

2022-02-20 08:59:19 | デリシャスパーティ♡プリキュア
デリシャスパーティ♡プリキュア 第3話「コメコメのおつかい!まいごで大騒動!!」

 「まいご」がひらがなで「大騒動」は漢字…ここら辺の使い分けの基準ってあるんですかね?

 さて今回は新たなエナジー妖精・パムパムが登場。コメコメとは違い流ちょうに喋っています。コメコメはOPで幼い少女の姿を披露していますから、エナジー妖精の中でも幼い部類のようですね。コメコメにが人間の姿を披露するのであれば、大人であるパムパムにも同様に変身出来るのでは?と思いましたが、どうやらコメコメは「特別」とのこと。特別故に狙われることもあるのではないでしょうか。

 パムパムは会話が上手でコメコメの通訳もでき、ウォッチの使い方も熟知している…と、かなり頼れる妖精でした。が、それ故にコメコメは自分も何か役に立ちたいと思い、ゆいのために一人でニンジンを買いに行くことに。ここでゆいたちが自分に構ってくれないことに拗ねるのではなく、自分も役に立ちたい!頑張ろう!と張り切るあたり、コメコメが良い子なのが伝わってきます。

 その道中、芙羽ここねが登場!……いや何この落ち着いた感じの喋り方、めっちゃ好きなんですけど……しかもクール系かと思ったら優しい子のようで、コメコメが見つかってホッとしている時の笑顔好き……やはり青キュアは良いぞ……パムパムとは運命の出会いを果たしたものの、今回は変身には至らず。
 直近で3人体制のプリキュアとしては「ヒーリングっど♡プリキュア」が挙げられますが、あちらは3話でキュアフォンテーヌ、4話でキュアスパークル登場でしたから、それと比べると加入ペースはゆっくりですね。丁寧とも言える。
 そしてまさかのお姫様抱っこ……する側かと思ったらされる側とは…

 最後には思いがけない出来事がありました。パムパムのセリフからしてもう少し時間がかかるかと思いましたが、このタイミングとは。
 
 一方のブンドル団。今更ですが「ブンドルブンドル―!」のポーズ、「えいえいおー!」と同じだと思っていましたが、あれは腕を上げるポーズではなく、腕を下げて「ぶんどる」を意味しているんですかね?
 そして負けてもカレーは買って帰るジェントルー…何だかんだで良い子なのでは?食べ物が好きという点では共通していますし、和解できそうな敵組織かなーと。

 今回可愛い一面を見せてくれたここねが次回はキュアスパイシーに変身!めっちゃ楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
« ヒスイ地方旅日記 その18 | トップ | 仮面ライダーリバイス 第23... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。