ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

烈車戦隊トッキュウジャー 第37話「理不尽クイズ」

2014-11-23 09:16:48 | スーパー戦隊シリーズ
烈車戦隊トッキュウジャー 第37話「理不尽クイズ」

 「ジャスタウェイがファーラウェーイ!!」は反則でしたwwさすがの阪口さんです。しかし阪口さんでジャスタウェイというと、銀魂を思い出します。あんまり読んだこと無いけど(汗。

 さて今回は明がシュバルツと交わした約束が明らかになりました。「時が来たらシュバルツの軍門に下ること」でしたが、その「時」というのはいつのことなんでしょうね。何かしらの準備を進めているのか、何かのタイミングを見計らうのか。いずれにしろ、場合によってはトッキュウジャーも敵になるという厳しい決断を迫られていました。しかもドリルレッシャーが欲しいタイミングも、ターミナルが危ういという状況でしたから、あの時も今回のような理不尽な決断を明は迫られていたと。
 明もその時が来るまでに一刻も早く昴ヶ浜を見つけたいと焦っていたのでしょう。それだけ、ライトたちを大切に思ってくれているんでしょうね。

 普段は優柔不断なトカッチですが、「何かのために何かを犠牲にしたくは無い」という決断を下すことに。優柔不断も、良く捉えるのであれば「何ものをも犠牲にしない」という風に考えられるのではないかと。トカッチたちが決断を迫られた場合、明を見捨てて先に進む、という選択肢はありえないでしょうね。

 さて次回は映画の話。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« オメガルビー日記 その3 | トップ | 仮面ライダードライブ 第7話... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決断 (いけやん)
2014-11-23 13:02:04
阪口さんで馴染みがあるのは…「氷菓」の里志~
あのお馬さんがいなくなったら、スピードアップはなくなってただの騎士。巨大化しても一緒とは…(汗)

爆弾と銃弾…どちらも選びたくないわ( ̄u ̄lll)
でも、当たり判定的には爆発の方がマシなのでしょうか?
ヒーローが爆発をかいくぐって走るのはお馴染みですし。

軍門…いや、あんた1人だけだし(^^;
でも、大体予想した通りだったなぁ。
問題なのはそれがいつ、どのタイミングかですね。
シュバルツ…果たしてその狙いとは?
返信する
いけやんさんへ (アル)
2014-11-23 17:43:22
こんばんは。

)でも、当たり判定的には爆発の方がマシなのでしょうか?ヒーローが爆発をかいくぐって走るのはお馴染みですし。
名乗りの爆発で敵を倒す戦隊(海賊版)もいるくらいですから、爆発の方がマシかと(笑。

)軍門…いや、あんた1人だけだし(^^;
・・・専用クライナーも戦力に数えているということで(汗。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。