ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

烈車戦隊トッキュウジャー 第43話「開かない扉」

2015-01-11 08:06:53 | スーパー戦隊シリーズ
烈車戦隊トッキュウジャー 第43話「開かない扉」

 もしかしてヒカリの母親役は、ウルトラマンマックスのミズキ隊員ですか!?

 今回は大人に戻ることの恐怖が描かれた話でした。街を元に戻しても、大人の姿では自分に気づいてもらえないだけではなく、家にも入れないかもしれない。そんな恐怖の一方で、ヒカリは大人になったらなったでのメリットを考えていました。守りたいと思っていた祖母や親を、大人の姿なら守ることが出来る。例え子供に戻れなかったとしても、大切な人を守れると。
 家に閉じ込める能力を持つドールハウスシャドー。彼を使ってゼットがキラキラを求める理由を探ったモルク侯爵ですが、その原因はトッキュウ1号、ライトにあるとのこと。いつに無く怖い顔を見せたライトからは、一瞬ですが闇を放出していました。どうやらあれはゼットの闇だそうですが、どういう理由でライトから闇があふれ出したのやら。

 ともあれ次回は昴ヶ浜へ。ハイパー6号も初登場!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« プリパラ 第27話「あけおめ... | トップ | ハピネスチャージプリキュア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
業火 (いけやん)
2015-01-11 13:21:20
相変わらずヒカリは頭がキレますねぇ。機転も利くし。
大人になってしまって家族に認識してもらえないかも…そんな不安も前向きな考え方に変換できる。見習いたいものです。

ドールハウスで巨大戦(^^;
ん、ハイパー化していないトッキュウジャーの変身は解除されませんね。ロボに乗っているからかな?

ライトは…闇に染まってしまったのでしょうか?(汗)
いよいよ敵陣に突入するのですね。終盤戦ですな。
返信する
いけやんさんへ (アル)
2015-01-12 08:18:51
おはようございます。

)ん、ハイパー化していないトッキュウジャーの変身は解除されませんね。ロボに乗っているからかな?
言われてみれば・・・ロボのイマジネーションのエネルギーももらっているのか、はたまたドールハウスシャドーが中に入ったから無効化されているとかでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。