ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

ウルトラマン ニュージェネレーションスターズ 第17話「倒せロボット軍団!孤高の戦士」

2024-06-01 06:05:08 | ウルトラシリーズ
ウルトラマン ニュージェネレーションスターズ 第17話「倒せロボット軍団!孤高の戦士」

 原点に立ち返れば返るほど、セブンガー強化の難しさを知るユカ。そこでエディオムは別の時空のロボットを見ることを提案。
 で、別の時空のロボットというのが、ギンガSに登場したインペライザーやキングジョーカスタムでした……あ”あ”あ”あ”!!慣れない!やっぱ何度見てもインペライザーが物量だけの雑魚扱いされるのは慣れない!メビウスの時とは別個体だと分かっていても、この扱いは残念ですね(苦笑。
 
 この回はギンガストリウム初登場回ですが、前述のとおりインペライザーが紙装甲すぎるので、ウルトラ兄弟の技を使えるという見どころこそあれ、ギンガストリウムそのものの強さというのは感じにくかったなと。他にもチョコをもらう件がやや雑に感じたりもしましたが、孤高の戦士だったビクトリーや、自身の強さを誇示せんとするガッツ星人ボルストに対して、防衛隊やウルトラの仲間と共に戦うギンガ、という対比はなされていた点は良かったとは思います。
 また、今回見直したことで、ギンガとメビウス、いずれのインペライザー戦においてもタロウが助けに来てくれたことを今更ながらに気づかされました。タロウ客演は、インペライザーの圧倒的なまでの強さと相まってめっちゃテンション上がったのを覚えています。

 で、ユカは特空機そのものの原点を振り返ることに。次回、セブンガーの強化案がまとまる!かも?

コメント    この記事についてブログを書く
« 爆上戦隊ブンブンジャー 第1... | トップ | にじよん あにめーしょん2 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。