ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

爆上戦隊ブンブンジャー 第13話「裏切りの調達」

2024-05-31 07:49:34 | 爆上戦隊ブンブンジャー
爆上戦隊ブンブンジャー 第13話「裏切りの調達」

 「ママ、その箱何?」カ、カセットテープは知らなくてもしょうがないからセーフ!でもMDを何それって言われたら間違いなくジェネレーションギャップを感じると思います。

 さて、ブンブンジャーが前回のゴーオンレッドや炎神との出会いをヒントに、高度な人工知能を搭載したブンブンサファリとブンブンマリンを開発した一方で、ハシリヤンはブンブンキラーロボを開発していました。余談ですが、少し前までは「戦隊でキラーって言ったらアバレキラーだよね!」だったのに、最近は「てことは、ブンブンキラーロボキラーがいるんだな?」とドンブラ脳が侵食してきて困っています(苦笑。

 ともあれ、ブンブンキラーロボは気分の上げ下げを逆転させる「逆転アゲサゲ音頭」でブンブンジャーは窮地に。
 ここで気になったのは、気分が下がった順番。ブンブンキラーロボに近かったのは「錠→未来→大也→射士郎→玄蕃」なのですが、効果が表れたのは「錠→未来→射士郎→大也→玄蕃」と、大也よりも先に射士郎が影響を受けています。彼の素が熱血なのは以前描かれていましたから、それを意識したものでしょうか?……大丈夫?某殿の「嘘つき」みたいに、序盤にヤバい伏線仕込まれたりしてない?

 そんな中、何故かサンシーターのご機嫌取りを始める玄蕃。その真相は!といっても、CM明けの時点でバクサゲを象徴するかのような目の下のクマが無かったので、大体お察しでしたね(笑。飄々とした感じはいつも通りながらも「大嫌い」という辛辣な言葉をサラッと吐くの、結構好き。
 今回は等身大での戦闘は変身した程度でほとんどなく、巨大戦がメイン。ブンブンキラーロボが通常のブンブンジャーロボよりも強い理由が「違法改造」というのはしっくり来る理由でした。そんな違法改造も、より荒々しい野生の力の前にはひとたまりもなく。ですがブンブンキラーロボは今後も出番がありそうなので楽しみですね。敵のロボとの呉越同舟合体とか、無いかなぁ……好きなんだよなぁ、ゲキリントージャみたいな合体。

コメント    この記事についてブログを書く
« 「その着せ替え人形は恋をす... | トップ | ウルトラマン ニュージェネ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。