ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

みなみけ~おかわり~7杯目「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」

2008-02-18 08:39:52 | 2008年アニメ
みなみけ~おかわり~7杯目「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」

何故か今週は面白かった。どうやらこれまではオリジナルで、今回は原作1話分だったようだ・・・?1話分?あの10ページあるかないかの原作を20分に引き伸ばしたのか?まぁいいか。あ、でも冬樹はいらない。


マコちゃん、メイド服を着る(笑。もう男として終わっている気がする。誰にチョコを上げるのかと聞かれて「マコトくん」と答えるマコちゃん・・・内田、笑いすぎ。
せっかく出てきた冬馬も特にこれといった出番も無く、帰宅。そういえば2期になってから兄貴たちどこ行った?やっぱり「冬」の位置にあるのは冬馬しかいない。


Aパートから引き続き、チョコを食いまくる夏奈。よくもまぁ飽きないものだ。その復讐として千秋の罠。果たしてあのチョコのようなものには何が入っていたのだろう?しかし今日の夏奈はちょっと度が過ぎているような。余ったチョコを貰いに走るのはいいとして、妹の分まで食うか?
春香はチョコを友人に配る。その様子を渾身の出来のケーキを持ちながら見続ける保坂。保坂かわいそう。
千秋は結局春香にチョコをプレゼント。冬樹なんかにあげるわけがない。
最後の最後でようやくチョコを夏奈から貰えた藤岡。でもそのチョコ、誰かの余りだよな?てことは「大野君へ」というちびまる子ちゃん的なオチが待っていそうな気が・・・


今回は良かった。冬樹は出さなくても良いんだが。相変わらずモブが黒かったり、薄く顔が見えたり。いっそ全部黒いほうがまだマシだ。中途半端は勘弁・・・って1人だけモブなのに着色されてた!おめでとう!・・・当たり前のことなのに、感動できるのは何故?

残りの話も、原作中心で、冬樹を出さずお願いします。原作にしてもオリジナルにしても色々言われる2期であった・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« こんな日もあるさ | トップ | 仮面ライダーキバ 第4話「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。