ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

ウマ娘プリティーダービーに挑む 10月下旬、決戦開始!(予告編)

2024-06-13 08:16:54 | ウマ娘 プリティーダービー
 ポケモンのぬいぐるみ等を買うことはあれども、アニメ関連グッズは殆ど買ってこなかった私。アイマスもCDこそ買えども販売されているグッズにはほぼ手を出さず、クリアファイルやらゲームセンターのフィギュア程度。FGOも同様ですし、最近では特撮の可動フィギュア自体ご無沙汰で、手放したものも多くあります。

 で、そんな中であれやこれやと手を出しているのがウマ娘のグッズでして。コンビニで関連商品があれば買い、対象商品の購入でクリアファイルがもらえると聞けば開始日にコンビニに赴き、アクリルスタンドやゲームセンターで取れるフィギュアやアパレルグッズ、ガチャポン等々……本当に我ながら驚くぐらい手を出しているというのは以前にも書いたと思います。

 じゃあ当然、一番のウマ娘であるサイレンススズカのグッズが一番多いんですよね!と聞かれると実はそうではなく。7割ぐらいがキタちゃんとダイヤちゃんで、スズカが2割、残りは他のお気に入りウマ娘のグッズです。
 これまでもフィギュアーツ等が発売されているのは知っていましたが「私にスズカの魅力を引き出せるかわからない」という理由で見送ってました(苦笑。ゲーセンのフィギュアは取れず(中古店では買わない)、ウエハースの私服スズカは当たらず……そんなこんなで結局手元にあるのは数点程度と、かなり少なめです。まぁ数があれば良いというものではないのですが、それにしたって少々寂しい。何故私は以前の一番くじで全力を出さなかった……!

 とまぁ、そんな?日々を送っていた先日のこと。10月下旬発売予定のウマ娘の一番くじ第10弾のA賞が、スズカのフィギュアであることが発表されました。いつもの勝負服に、ふんわりと穏やかな微笑みを浮かべたスズカのフィギュア……了解!トランザム!ってな勢いで、絶対に確保しようと決意しました(笑。ちなみにラストワンverもあるとのことですが、そちらはにっこり笑った顔ですかね?それとも、ゲームに沿って感極まって目元をウルウルさせている表情とか?何にせよ、ミホノブルボンのフィギュア共々確実にゲットしなきゃなぁ……と。しかしブルボン、アナザーカラーverってどういうこと?第9弾のカフェよろしく光沢が増して、よりメカメカしくなるのかな?

 そんなこんなでスズカ貯金始めないとなーと思う今日この頃。なので第9弾はすまないが見送り……でもツインメタルコースターのカレンチャンとアヤベさんは気になるし、ラバーチャームにリッキーとタルマエたちもいるし……まぁ、少しぐらいなら……って感じで引いた去年の一番くじは、A賞の花嫁ライスシャワーが出たので、今回もそんな感じでA賞のカフェが引けたらなと思わなくもない今日この頃でもあります(笑。

コメント    この記事についてブログを書く
« 機動新世紀ガンダムX 第30話... | トップ | ウマ娘プリティーダービーを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。